スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

退院後の診察結果

2013-08-07(水)


7月22日(月)に退院し、

約2週間経過しました。




私の場合、きわどい状態での退院と言う事もあり、

一週間に一回、毎週月曜日に診察してくれる事になってます。




そんなわけで、退院後2回診察に行ってきました。

その時の記録です。


7月29日(月) 24週1

主治医に、

診察した日に入院になる事があるので、

 毎回診察の時には入院準備をしてきてね


と言われているので、

あー太を保育園に預け、

突然入院になっても良いように、

義理両親にも連絡を入れておき、

入院準備を完璧にして病院へ向かいました


また、そのまま入院になる可能性があるので、

父に連れていってもらいました。


とにかく子宮頸管が少しでも短くならないように、

車の中でも、座るんじゃなくて、横になってました。



あー太の高熱騒動があったりで、

その週は、あー太を保育園に預けられず、

結局私が看病してしまった事もあり、

安静にはしてたけど、絶対安静にはできなかった事から、

子宮頸管がかなり短くなってないかとにかく心配でした



そして、診察の結果は・・・


子宮頸管27ミリ!!!



????

なぜか長くなってる。

ってか、長くはならないらしいので、

全くお腹の張りがない時だったのかもね。

先生も主治医の先生だったから、

先生が違っての測定の誤差ではないはずだし・・・


まあ、そんなわけで、この日は再入院まぬがれました!!


あ~!よかった~!よかった~!

何度も父につぶやきながら帰りました。




8月5日(月) 25週1日

先週の診察で27ミリだった事から、

なんとなく今回は大丈夫な気がして、

先週程の緊張は無し



そして、内診の結果は・・・・


22ミリ!!!!



っげ!!!!

短くなってる・・・・




先生にも、

うーん・・・

 ちょっと短くなってますねー。

 まあ、入院中ずっと23ミリだったし、

 この位には直ぐになっちゃうのは仕方ないでしょう。


 とりあえず20ミリ切ってないので、

 今日は入院しなくても大丈夫だけど、

 来週の診察で入院になる可能性高いですね。

 来週、必ず入院の準備してきてくださいね


と言われてしまいました。



あと、2ミリ短くなったら入院だそうです。



2ミリって・・・・

ちょっと張ったらなっちゃうし、

赤ちゃんも毎日大きくなってるわけだから、

お腹の重みで2ミリ縮むのなんて時間の問題よね。。。



っはぁ・・・

来週の月曜日が怖い。

今度入院したら、出産間際の36週まで入院になります。



入院の何が辛いって、やっぱりあー太と会えなくなる事。

今回の妊娠は、勿論そういう事も覚悟の上の妊娠だけど、

やっぱり、あー太に会えないのは辛いです



あと、来週はお盆になるので保育園が休み。

また、私が入院したら来てくれる事になってる義理両親。

ご先祖様もいるし、

お盆で義理姉達がお線香をあげに来るしで、

家に来て、あー太をみる事ができない。


来週入院になると言う事は、

とにかく困った状況になってしまうのです。

どうにか、あと1週間は入院を延ばしたい



そんなわけで、

今週は特に安静にしてます。

ひたすら横になりまくってて、

あー太の保育園の送り迎えも父がやってくれてます。



どうか、どうか、

来週入院にはなりませんように・・・・
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

20:47  |  生後2歳4ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
