スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

退院した日と、突然のアクシデント! その2

2013-08-05(月)


退院した日の夜、

久々に、あー太と一緒に眠りました。



そして何気に夜中、目が覚めたので、

あー太の頭をナデナデ



すると・・・・




熱い!!!!

凄い熱!!!





急いで熱を測ると、

38、6度!!!




急いで頭や脇の下などを冷やして、

水分を沢山摂らせました。


しかし、熱は下がらず・・・

朝方も38度超える熱でした。



しかし私は絶対安静の身。

主治医と、

絶対に子供を抱き上げない

と言う約束での退院。



なので、

次の日の朝、父に来てもらい、

あー太を病院に連れて行ってもらいました。




その後、熱は2日続き、

咳も結構酷かったので、

その週は4日間保育園を休ませました。




そして風邪がすっかり治ったので、

次の週の月曜日からは、

またいつものように保育園に通い始めました。





しかし、その週の金曜日、保育園から電話が。


なんと39度の高熱があるとの事!!!



迎えに行ったら、

あー太は、かなりぐったり

私があー太を抱き上げられない事情を先生達も知ってる事から、

あー太を抱っこで車まで連れてってくれ、

チャイルドシートに乗せてくれました。



けど、困ったのは家に着いてから。

あー太を車から降ろして、

家の中に連れて行かなくちゃならない


しかし、抱っこだけはできないので、

あー太を起こし、靴を履かせ、

あー太、ママとお手手つないで行こう!

と言うと、

高熱でも幸い愚図る事なく、

うん・・・・

と言ってかなりフラフラでしたが歩いてくれました。


~~~、良かった~~~!!!

と、ホッ・・・・



その後、熱が39度以上の熱があり、

前回よりもかなりぐったりで、

目もうつろな状態で水分も殆ど摂ろうとしないので、

夕方、また父に来てもらい病院に連れてってもらいました。



更に夜中には、熱が40.6度にも上がってしまいました

あー太はかなりぐったりして、

喉が痛いようで、水分も食事も拒否状態だったので、

座薬を入れたんだけど、

熱は全く下がらず。

結局、朝方までずっと熱は40度超えで下がりませんでした。





しかし、やっと朝には39度に下がり、

水分や食事も少しだけ摂れるようになってきて、

お昼には37度まで下がりました。



そんなわけで数日保育園は休みましたが、

その後は、元気になり現在は保育園に通ってます。

夏風邪、恐るべし

40度以上の高熱は初めてだったわ・・・




そんな感じで、

絶対安静にしなくちゃならない身なのに、

退院早々、安静どころか、あー太の看病に追われてしまいました



と言っても、1日でも長く再入院を伸ばしたいから、

ひたすら時間があれば横になるようにはしてたけどね





あと、切迫早産に風邪は天敵なので、

絶対に、あー太の風邪がうつるわけにはいかない!

実際、知り合いで、子供の風邪がうつってしまい、

咳が酷くて破水してしまい、

28週で早産になってしまった人がいました。


なので、とにかく今は、

あー太が触ったもの、口をつけたもの、

絶対に自分の口に入れないよう徹底してます。

咳をかけられた時にも、すぐにうがいをするようにしてます。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

13:24  |  生後2歳4ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
