スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

退院した日と、突然のアクシデント! その1

2013-08-04(日)


私が退院の日、

旦那は仕事が休めないので、

父が迎えに来てくれました。



退院後、初の外食は、入院中ずっと食べたかったラーメン

病院では、ラーメンでないからね~!

けど、病院食に慣れてしまった事から、

ラーメンがしょっぱいしょっぱい

濃い味好きな私だけど、

薄味志向になったかしらと、

ちょっとうれし





そして、久しぶりの我が家に戻ると、

義理両親が待っててくれました。

義理両親は、次の日朝から予定があるし、

しばらく家を空けてしまってるので買い物も行かなくちゃならないので、

今日の午後、私の顔を見たら直ぐ帰ると言う事になってました。


そして、義理両親、父、私で2時間位色々な話をしてから、

義理両親は家に帰って行きました




そして、待ちに待った保育園のお迎え時間。

この1ヶ月義理両親が保育園の送り迎えをしていたので、

私が保育園にお迎えに行くのは1ヶ月ぶり。

更に、私が今日から家に帰ってくるなんて知らないあー太。

あー太、どんな反応なのかウキウキしながら保育園にお迎えに行きました




まず、保育園でのあー太の様子を影から見たくて、

そーっとお部屋を覗いてみると・・・


夢中でブロックか何かで遊んでました。



なので、

あー太!

と呼ぶと、私の顔を見て一瞬不思議そうな顔をしてから、

ダーーーーーーーーー!!!!

っと走ってきて抱きついてきました






そして、家に帰ると、

おてて、あらう~!

と言って洗面台に行き手洗い。


その後、

おやつにパン食べる?

と聞くと、

たべう~!(食べる)

と言って3個薄皮クリームパンをたいらげました。



その後、私は家で絶対安静にしなくちゃならないので、

ソファーに横になったんだけど、

あー太、沢山甘えてきました


ママ~!

と言って抱きついてきたり、

ソファーの上で私の横に寝転がろうとしたり、

頬にチュウしてくれたり、

とにかくべったべたでした。

私も、この1ヶ月を取り戻す勢いで、

あー太を沢山沢山抱きしめました






しかし、ビックリした事が・・・・


あー太が、ものすっごいおしゃべりが上手になっていたのです。



入院前も、随分言葉出てきたなとは思っていたけど、

その時とは比較にならない位喋るし、

聞き取りにくい言葉もまだまだ沢山だけど、

普通に会話も成り立つようになりました。



雨が降ってくれば、

ママ~!あめふってきたね~

と自然に言葉が出てくるようになってました。

なので、

いっぱい降ってきたねー

と言えば、

うん、あめいっぱいだねー

 ドーン(雷)くるよー


と、ちゃんと自分の言葉として会話するようになってました。



また、

あー太君、ぷいん(プリン)食べたい!

や、

牛乳のむぅ~!

ってハッキリ言うように。


しかし、自分の事を「あー太君」と言ってるのは笑ってしまいました。

きっと保育園で呼ばれてるからなんだろうね。

だって、私も旦那も、「あー太」って呼び捨てで、

あー太に「君」や「ちゃん」をつける事はないからね。



今は、とにかくまあ、よく喋り、

ずっと喋ってます。

うちの父や妹も、ビックリしてました。

沢山しゃべるようになって、

 なんか、あー太じゃないみたい


と。。。



また、保育園へ行ってる事もあり、

そんな言葉、いつ覚えたの?

なんて笑っちゃう言葉や会話も増えて本当に楽しい。





また、

ママ、かぁいいねー(可愛いね)」

 パパ、かぁいいねー


と、私と旦那の頭をナデナデしてくれるあー太が、

たまらなくカワイイ~

(うざい親バカすみません・・・


どうやら、あー太のカワイイは、

「好き」と言う愛情表現も含まれてるっぽい。



また、ナナ(猫)の事もとっても可愛がってるあー太。

ナナ、かぁいい~!

と言ってニコニコしながら見つめたり、

ナデナデしたり。


また、

ナナのキャットフードを自分の手からあげたり、

自分のおやつを分けてあげたり、

そんなあー太のやさしい姿も嬉しくなりました。


あ、でも、興奮すると、

逃げるナナをキャアキャア言って追いかけちゃって、

やっぱり、ナナには嫌われてるあー太なんだけどね(笑)

あー太は、おいかけごっこしてるつもりっぽいけど、

ナナは嫌よね・・・・



そんな感じで、私が退院した日、

あー太は元気いっぱいでした。



そんなあー太と触れ合いながら、

やっぱ家はイイなぁ~・・・。

 あー太と過ごせるって幸せだなぁ~・・・


と幸せをかみしめながら、

あー太を寝かしつけ、

一緒に眠りにつきました




なのに、その日の夜中

予期せぬ出来事が!!!!



長くなるので、続きは次に・・・・
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

17:37  |  生後2歳4ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
