スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

私のお見舞いに来た時の、あー太の意外な様子(入院中の記録)

2013-08-03(土)

私が入院中の約1ヶ月の間、

3回ほど、旦那とあー太がお見舞いに来てくれました。



旦那の仕事の休みも少ないし、

自宅から大学病院まで片道40分だし、

病室には12歳以下の子供は立ち入り禁止だしで、

仕方ないんだけど、入院中に、あー太と会ったのは、

たったの3回



二人が初めてお見舞いに来てくれたのは、

私が入院してから14日目の事でした。



2週間ぶりに会うと言う事もあり、

その日は朝から、

あー太、久々でどんな反応かな・・・

と、ワクワクドキドキ



ママ~!

って抱きついてくるかな?

ママ~!

って泣いちゃうかな?

帰る時は、

ママ~!!!

って抱きついて離れないのかな

色々な想像を膨らませていました。




そして、病棟内には12歳以下の子供は入れないので、

病棟を出た通路で2週間ぶりのご対面!!!



あー太!!!!

と話しかけると・・・・




あー太、私を見てキョトーーーーーン・・・・





ママ!」とも言わず、

目を真ん丸にして無言で、

じーーーーーーっと見てました。。。



そういえば、車いすに乗ってるし、

機械が付いた点滴をぶらさげてるし、

パジャマだし・・・・

いつもと全く違う姿だものね・・・

それに2週間ぶりだし、何がなんだか混乱しちゃってる様子。



なので、あー太に、

この人誰?

と、私が自分の事を指して聞いてみました。


すると、

ママ・・・

超ーーー小さな声で、うっすら笑いを浮かべて答えました。

なんだか恥ずかしそう



旦那にも、

あー太、最近元気ないとかじゃないよね?

 恥ずかしいのかな??

 めちゃくちゃ声ちっさいんだけど(笑)


と言うと、

あー太、家でスッゴイ大きな声出して元気いっぱいだよ。

 どうしちゃったんだ?

 なんだか、凄く恥ずかしそうだなー(笑)


と。



なので、

あー太おいで!

と言って、私が抱きしめようと両手を広げると、

あー太は、走って私の胸に飛び込んで抱きついてきました


でも、相変わらず声は小さく、

とっても恥ずかしそうで、

私が色々あー太に質問するけど、

小さな声で少しニヤニヤしながら、

片言の言葉で答える感じでした。



私も、そんなあー太と接してて、

なんだか不思議な感じでした

いつものあー太と違うし、

保育園で毎日外遊びしてる事もあって日焼けしてるし、

あー太なんだけど、なんだか、あー太じゃないような、

なんとも言えないような不思議な感じ。



そしてこの日、本当なら、ゆっくりあー太と話をしたり、

もっと触れ合いたかったけど、

手術から間もないし、

悪化して退院できなくなっても大変なので、

残念だったけど、

あー太との面会は10分位にしておきました。



そして帰る時、

ー太、バイバイ!

と言うと、

あっさり、

ママ、バイバイ!

と笑顔で手を振って、

後を追ったり泣いたりする事なくバイバイして帰っていきました。




これにも、

あれれれ????

って感じだったけど、

そんな、あー太の様子を見て心からホッとしました



私が居ない家で、我慢してママって言わないのかな?

なんて思ったりもしてたけど、

その日、あー太の様子を見て、

我慢してると言うよりは、

日常生活が満たされてる感じの表情でもありました。


あー太に会ってみて、

更に、旦那と義理両親には感謝の気持ちでいっぱいになりました。


あと、2歳4ヶ月だったから良かったのかもね。

もう少し大きい方が、色々分かって子供も辛いのかもしれないね。





その後、2回、旦那と、あー太がお見舞いに来てくれたんだけど、

1回目程は私を見て緊張してる様子はなくなり、

私に、

ーんパンチ!

なんてパンチしてきたり、

ママ~!

と言って抱きついてきたり、

チョコチョコ走ってふざけてみたり、

元気いっぱいな様子を見せてくれました



だけど、帰る時は相変わらずアッサリで、

ママ、バイバイ!

と笑顔で、全く後追いする事なく帰って行きました。



こんな感じで、

あー太がお見舞いに来てくれた時の様子は、

本当に意外なものでした
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

11:55  |  生後2歳4ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
