スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

入院中のあー太の様子(入院中の記録)

2013-08-02(金)

そうそう、私が入院してる時の、

あー太の様子なども記録として書いておこうと思います。





とにかくママっ子のあー太。

どうなるものか・・・

心配でした。

あー太が産まれてから、

こんなに離れて暮らしたのは初めてだったしね。



しかーし!

私の心配は無用だった様子。




まず、私が入院した1日目だけ、

ママ、いない・・・・。

と何度か寂しそうにつぶやいたそうです。


けれど、泣いたり駄々をこねたりは全くなかった様子。

そして次の日以降は、

あー太の口から「ママ」と言う言葉がなくなったとか。


更に数日後には、

寝言まで「ママ」から「パパ」に変わっていったそうです



それを聞いて「あれ?」と拍子抜けだったけど、

ホッとしました・・・

ママ~!!!ママ~!!!

と言って大泣きされていたら、

私も、もっともっと辛かったです。

それに、

旦那、義理両親にも大変な思いをさせてしまうしね。



けど、私の気持ちは、入院したばかりの1週間は辛かったです。

あー太に会いたくて会いたくて、

どうしてるか気になって仕方がありませんでした。

写真を見て、何度も涙が出そうになりました




しかし、あー太はと言うと、

そんな私の心配は無用な事に、

私達の家に住み込んで、あー太の保育園の迎えや、

食事の用意をしてくれた義理両親に大変懐いて、

毎日楽しく過ごしていたようです。

じーちゃん!ばーちゃん!

と言って、義理両親に甘えたり、ふざけたり、沢山遊んでもらってたそうです。



以前、義理両親の事では嫁の立場と言う事から本当に頭を悩まされ、

本当に嫌になった事がありました。

けれど、今回の大変困った状況を助けてくれ、

あー太の事も、とてもよくみて、

あー太が義理両親の事を大好きになるほどよくみてくれたと思うと、

これまであった、義理両親との嫌な事がチャラになるくらいありがたかったです。


皆に迷惑かけたのは本当に申し訳ない事だけど、

かえって、こういう機会があって良かったかも・・・

と思うくらい私の義理両親への気持ちが変わりました。



この事を忘れないようにしなくては

そして、義理両親と何かあった時は、

この事を思いだして自分をなだめよう




また、私が入院中、あー太はパパが更に大好きになり、

仕事から帰ってくると、

パパ~!!!!

と言ってパパの足にしがみついて大喜びしたり、

喜んでお風呂に入ったり、遊んでもらったりしてたそうです。


そしてパパの仕事が休みの日は、

デパートで仮面ライダーのおもちゃを見たり、

公園に遊びに行ったり、

あー太がこれまで送ってた生活と変わらないよう、

皆で頑張ってくれてたそうです。





そんな感じで、

皆が協力して、あー太に愛情持って接してくれた事もあってか、

私が入院中でも、あー太は元気いっぱいで、

精神的に不安定になる事がなかったようです。


保育園に行くのも嫌がる事なく元気に通い、

保育園から帰ってくると、

手を洗い、おやつを食べ、

義理両親に仮面ライダーのフィギアを持たせ、

戦いしよ~!!

と言って戦いごっこをしたり、

塗り絵をしたり、ブロック遊びをしたり、

アンパンマンを観たり、

歌を歌ったり、踊ったりと、

義理両親と楽しく過ごしてパパの帰りを待ったそうです。




ただ、私が入院中、

あー太、2、3回、39度の高熱を出してしまいました。

そして、全く「ママ」と言わなくなってたあー太が、

高熱で夜中うなされてる時だけ、

ママ・・・・、ママ・・・

と言ってたそうです。


それを旦那からのメールで読んだ時は、

あー太を沢山抱きしめて、看病してあげて、

安心させてあげたいのに、

それができない事が本当に辛くて辛くて、

消灯で部屋の灯りが消えてから、

1人で声をころして大泣きしてしまいました



今、私は絶対安静の生活で、

育児は行き届かない事ばかりだし、

色々不自由な事ばかりだけど、

あー太と一緒にいられること、

家族で過ごせる毎日が幸せでたまりません

以前は、当たり前に送っていた毎日なのにね。



いつまた再入院するか分からないけど、

この家族3人の生活を少しでも長く送る為にも、

絶対安静生活頑張ろう。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

09:50  |  生後2歳4ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
