スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

切迫早産で、入院&手術

2013-06-16(日)


やっぱり今回も・・・・・

恐れていた切迫早産になってしまいました・・・





現在18週なんだけど、

17週の検診で子宮頸管が2,6cmと言う短さになってしまいました。

2週間前の検診では5cmあったのに、

急激に短くなってしまいました





あー太の時は17週で3.3センチでした。

そして、24週で子宮頸管1、1cm、

子宮口指1本開大で、

いつ産まれてもおかしくない」と言われ、

荷物を家に取りに帰る事も許されず緊急入院。



そして、

36週までの3ヶ月間入院し、

24時間ウテメリン生活を送っていました。


この時に、「子宮頸管無力症」と診断されており、

一人目で無力症だと、

 2人目も同じようになる可能性が高いので注意してください


と言われていました。






そしてやっぱり・・・

同じ事が起きてしまいました。

しかも、今回はあー太の時よりも頸管が短くなるのが早い!

やっぱ2人目だからか。。。





そんなわけで、

今週入院して、子宮口を縛る手術をする事になりました。



ただ、この手術は絶対の効果じゃないし、

手術の刺激によっての破水のリスクもあるし、

手術当日、CRP(炎症反応)が高いと破水のリスクが高い為手術できません。

ちなみに、あー太の時は、このCRPが高くて手術中止になってます。



どうなる事か・・・。

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:56  |  生後2歳3ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
