
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

いとこと、泥んこ遊びと巨大虫捕獲

2013-05-19(日)


今日も、実家へ行ってあー太を遊ばせてきました。

実家は、庭が広くて、畑もあって、

自然が沢山なので、子供にとってはとても良い環境。




そして、あー太は、実家へ着いて車を降りると、

一目散に水道へ

父の畑から見つけたイチゴを一生懸命洗ってるあー太。

1


てか、そのイチゴどうするの!?

そんな所で洗って食べるの!?






その後、小学1年生の甥と、年少の姪を発見して、

必死てついていくあー太。

2



と思ったら、2人に置いていかれ、

あきらめたあー太は、

実家のワンコをナデナデしてみたり、

3


昆虫の本を読んでみたり。

4


って、おーーーーーい!!!

なんで、こんな場所にこんな本が?!



う~ん、かなり汚れてるし、

これは今日あー太が持ってきたんじゃなくて、

しばらく外に放置されてったっぽい。





その後、皆で虫を捕まえていたみたいなんだけど、

姪っ子が虫になって捕獲されてました。

5


網には入れたけど、いやぁ~・・・、

そのかごに入るのは無理でしょう、、






それを見て、その後、すぐに真似してる人がいました。

6


そう、あー太虫。

あー太、めちゃくちゃ嬉しそうだけど・・・・・



その顔、ブスですから!!!





その後、3人で仲良く?

カレー作り。

7


カレーのルーは泥んこで、

具は石です。



ああ、こういうの懐かしい~!!!

子供の頃やったなぁ。。。




畑の中でも遊んだので、

みんな泥だらけで大変な事になったけど、

とっても楽しく遊べました。

8



赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:50  |  生後2歳2ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
