スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

トイレトレーニング再開 生後2歳2ヶ月

2013-05-13(月)


つわりは、良くなってきたと思ったらぶり返したり。。。

なかなか安定しません。

今日は、かなり調子が良いので久々にブログを更新。




ここ2ヶ月つわりでトイレに行くのがつらくて、

ずっとさぼってきたトイレトレーニング


(芳香剤のニオイがダメなのです。

 芳香剤を撤去してもニオイが残ってて・・)




数日前から、トイレトレーニングを再開しました



これまでゆるく何度か挑戦してきたトイレトレーニング。

補助便座、おまるで挑戦したけど、

まだ一度もおしっこを促して出た事がありませんでした。



けど、数日前、久々に補助便座に座らせて、

おしっこ、しー、しーだよ。

 ちんち○から、しーってしてごらん


と言って、ちんち○を指さすと、



ちーーーーーーーーーーー




と、おしっこしました。

あー太も、

あ!!!!あ!!!!

 しーでた!!!!


とビックリしながらも嬉しそう。


私も、次につながるよう思いっきりほめまくりのおだてまくり





そして、その後は、トイレへ連れて行くと、

100%おしっこするようになりました。

あー太、おしっこ出す感覚はしっかり覚えたようです



そして今は、2,3時間おきにトイレへ連れていってます。

(外出してると、つい忘れてしまう事があるけど

まだ、おしっこを教えるまではいかないし、

その2,3時間の間に、おむつにおしっこをしてる事もあるけど、

段階を踏みながら、あまり焦らず、あー太のペースでやっていこうと思います。




けど、今まではウダウダだったけど、

今回こそは、本格的にトイレトレーニングをやるつも



これから、私のお腹が大きくなると不自由になるし、

入院もあるかもしれないし、

(あー太妊娠中に3ヶ月入院してます)

赤ちゃんが産まれてからでは、

あー太のトイレトレーニングまで手が回らないと思うので、

今のうちに本格的に頑張るつもり。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:29  |  生後2歳2ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
