スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

初めての義理両親へ預けました

2013-02-20(水)


義理両親、昨日から家にお泊りしてます。


そして今日は、私が朝早くから午後2時位まで用事があり、

あー太は一時保育へ預ける予定だったんだけど、

義理両親がいると言う事で、

あー太を、初めて義理両親に預かってもらいました。




私も旦那も、あー太が朝起きる前に出かけたので、

あー太が目覚めた時には、義理両親しかいないと言う状況。



そして、初の義理両親へのお預けは・・・・



あー太、全然平気だったそうです。



朝起きた時だけ

ママ~!ママ~!!

と言って私を探して泣いたけれど、

その後は、ケロッとして遊びだし、

ブロック、仮面ライダーのテレビ、積み木、音楽などで、

ご機嫌で遊んでいたそうです。

特にブロック遊びを、長時間集中してやっていたそうです。



ただ、朝食と昼食は、あまり食べなかったみたい。

けど、それ以外は、全く問題もなく楽だったそうです。



そして、義理父には、

あー太は、おりこうだな~!

 聞き分けが良くて、全然ぐずらないし、一人でどんどん遊んで、

 本当に良い子に育ってるねー。


と・・・。

迷惑をかけなかったんだと、ほっ・・・






しかし、その数時間後、

あー太、ものすっごい機嫌悪っ!!!!




私が、みんなの夕食の準備をする為にキッチンへ行ってしまうと、

ママ!ママ!

と、あー太怒る怒る。

いつもだったら、自由に一人遊びしててくれるのに。。。



更に、あー太のテーブル椅子にご飯を運ぶと、

いつもなら喜んで食べ始めるのに、

私の姿が見えなくなると、

ママ!!!ママ!!!

って呼んで怒ってる。

しまいには、大好きなご飯にスプーンを何度も何度も刺して、

ぐずって怒ってました。

こんなことは本当に初めて。



あー太を抱きしめようとしても、

怒って抱かれようとしないし、

私の事を叩いて怒ってました。




義理両親も、最初は笑っていたけど、

段々変な空気に・・・

アラタと二人きりだったら別になんてことないけれど、

育児に口出ししまくる教育者の義理父の視線が痛すぎる!!!

しかも、段々何も言わなくなって無言で観てるし~!!!!!



耐えきれなくなって、

さっき、褒められたけど、これは撤回ですね~!

なんて笑顔で返してみました。

義理父、失笑・・・。



きっと、あー太、預けられて1日我慢してたのかな・・・。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:29  |  生後2歳0ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/778-c1eb790f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
