スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

水ぼうそう!!!

2013-03-10(日)

おとといお風呂に入った時、

あー太のお腹にポツポツ発疹が何個かありました。


もしや水ぼうそう!?

と思い、次の日増えてないか数を記憶しておきました。





そして昨日の夜、お風呂に入ると、


プラス3個位増えてる!!!

全ての発疹が水を持ってるし、

これは完全に水ぼうそうだ!!!

そういえば、妹が水ぼうそう流行ってるって言ってた~!!!







そんなわけで、土曜日の夜だったので、

夜間診療へ行ってきました。

私はお風呂に入ってしまったので、

旦那に連れていってもらいました。





そして診断は、やはり・・・

水疱瘡でした。





2歳の誕生日の日に水ぼうそうだなんて~

しかも、去年の7月に水ぼうそうの予防接種受けたのに~

(その時の事    )

1回じゃ弱いので、一年後に2回目の予防接種打った方が良いかもしれないですね

って言われていたのに、

2回目の予防接種打つ前に水ぼうそうになってしまいました。



なんかネットで調べたら、

(確かじゃないかもしれないけど・・)

2回目の予防接種、1年経過しなくても打てるような事も書いてありました。

それなら打っておけば良かった~



けど、予防接種をしたからなのか、

あー太の水ぼうそうは、全然酷くありません。

発疹が出てるのはお腹と胸の間だけで、

数で言うと10個位。

顔や背中などにも全く発疹がありません。



しかも、昨日の夜薬を塗って、飲み薬を飲んだからか、

もう治ってきてて、発疹は全く水を持ってないし、

赤いのも目立たなくなっており、

ただのうっすら赤いポツポツになりました。

全くカサブタになる様子もありません。



昨日かかった病院が夜間診療なので、

明日、かかりつけに行かなくちゃならないんだけど、

これじゃあ、

本当に水疱瘡だったの!?

って位きれいになっちゃった。。。



でも、恐ろしく感染力が強いと言われてる水疱瘡。

周りにうつしちゃ大変なので、

病院の許可がおりるまでひきこもり生活に徹します。



今週は、色々予定が入っていたり約束してました。

こういう時に限ってこうなっちゃうのよね・・・。

がっくりだけど仕方ない
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

16:03  |  生後2歳0ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/776-a49fb57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
