スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

S幼稚園の未就園児クラスで一日体験入学

2013-02-23(土)

今日は、S幼稚園の未就園児クラスの日でした。

この幼稚園は、あー太を通わせたい第一希望の幼稚園です。



今日は、1日体験入学で、

みんなでお部屋に入って椅子に座り、

軽く幼稚園での生活を体験してきました。



まずは、お名前を一人一人呼ばれました。

あー太は、先生に名前を呼ばれると、

「はーい」とは言わなかったけれど、

手を挙げてました



その後、色々な手遊び。

あー太は、手遊びはしなかったけれど、

ぽけ~と先生を見てました。

産まれの早い子達は、ちゃんと先生の真似して手遊びしてました。

あー太、家では、かなり大喜びで私と手遊びやってるんだけど、

幼稚園だと、ちょっと恥ずかしさと戸惑いがあるのかしらね。



その後、タンバリンを使った手遊びも

これは、あー太も嬉しそうにタンバリンを叩いてました



その後、みんなで、いただきますのお歌を歌ってから、

おやつとジュースを頂きました。

チョコレートクリームが挟んであるナボナでした。

あー太、モリモリ食べてました。

4個あり、

ママ!ママ!

と言って、いつものように私にも1個くれました。




その後、先生が絵本を読んでくれました。

未就園児の子達でも楽しく聞けるような絵本で、

とっても面白くて、

あー太も、ニコニコ楽しそうに笑いながら絵本を聞いてました。




最後まで、ちゃんと椅子に座ってられるかな・・・・

と思ったけれど、

一番前の席で、終始椅子に座っていられました。

泣いたり駄々をこねる事もありませんでした。



日々成長してる姿に、母は感動です




その後、お土産にひな祭りのあられをもらい、

先生とさよならをしました。



その後は、園庭であー太が一番大好きな外遊び。

あんぱんまんの遊具を見つけて、

あーぱん!あーぱん!

声を張り上げて喜んで乗ってました。

1



やっぱりこの園が第一希望かなー。

先生たちが良いのもあるけど、

この幼稚園は給食が週5回で、

保育時間も他の幼稚園に比べて長いのよね。

更に、認定こども園もあるので、

2人目ができたとしたら、

2人目は認定こども園にいれて、

私は仕事もできるかなと。



あと一年あるので、

色々な幼稚園へ行ってみて考えてみよう~
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:48  |  生後1歳11ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/767-ce6868c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
