スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

児童館&いとこと仲良し

2013-02-16(土)


今日は、ママ友さんにお誘いを受け、

初めて行く児童館へ。




このママ友さん親子とは、

予定が合わなかったり、どちらかが風邪をひいたりで、

なかなか予定を合わせられなかった事もあり、

約1ヶ月ぶり。



だからなのか、あー太少し人見知りしてました

あと、場所も初めてだったからか、

少し緊張気味。



けれど、数分もしたら、

気に入ったおもちゃをみつけて、

キャアキャア元気に遊び始めました

1

2



最初の人見知りと場所見知りがウソみたいに、

手ばたきをしながら、アホみたいに走り回ってました

3




ボールプールも楽しそう

4


しかし・・・・

よくみると、左側に、

ママ友さんに押さえつけられてるママ友息子君が(2歳4ヶ月男の子)

あー太の頭を叩き、叱られてます



そして、その後仲良く遊べました

5



お互いの姿が見えないと、

名前を呼びながら探し回ってました。





とっても楽しい児童館だったので、

お昼を食べた後、

午後もここで沢山遊ばせました。

ママ友息子君も、あー太も、

大喜びでテンションMAXで遊んでました。



そうそう、あー太、初めてのトランポリンにも挑戦しました

大きな男の子が跳ねてる姿を見てニヤニヤ笑っていたけれど、

実際やらせると、びびりまくりで跳ねようとしない

ママ!ママ!ママ!

と、私につかまり、びびり男全開でした





その後、帰りに実家によりました。

実家には、5歳の甥と、3歳の姪がいたんだけど、

あー太、2人の姿をみると大喜び

2人後を、追いかけまくってました



また、とても面倒見が良い甥と姪なので、

あー太とも沢山遊んでくれます。

廊下で3人で遊んでいたんだけど、

あー太のゲラゲラ大笑いする声や、

キャアキャアはしゃぐ声が沢山聞こえてきました。



また、何でも2人の真似をしたがって、

遊びにも参加したくてたまらない様子。

甥がうつぶせになって寝転がり、

その上に、姪が馬乗りになって、

甥に、

あー太も俺に乗って!!!

と言われ、あー太も乗ろうと必死。


また、ペットボトルをお腹の上で転がしてもらって、

ゲラゲラ大笑いしてました。



また、姪っ子が座っていると、

あー太、姪の頭をナデナデしてみたり、

姪に甘えて、後ろから姪の肩に手を回しておぶさろうともしてました



とにかく甥と姪が大好きな、あー太



色んなお友達と遊ばせているけれど、

あー太、ここまでは一緒に遊んだりはしません。

やっぱり、甥と姪はしょっちゅう会ってるからかなー。

あと、小さい子って、面倒見て遊んでくれるお兄ちゃんお姉ちゃんって大好きよね。


とっても微笑ましくて、

とにかく見てて笑ってしまいました
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:04  |  生後1歳11ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/764-e7ae2912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
