スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

また義理両親が泊まりにくるって・・・

2013-02-11(月)


大変だぁ~~・・・・・・・

来週、義理両親が2泊3日で泊りにくるって。

更に、その3日後も、1泊していきたいと。



いよいよ同居が迫ってきた



でも、いづれは同居する予定だし、

予行練習だと思って頑張るしかないね



同居って、最初は気軽に考えていたけど、

義理両親と長年付き合っていくうちに、

良い所だけじゃなくて、悪い所も見えてきて・・・。


一番きついのが、

留守中でも勝手に鍵をあけて家に入ってしまう事。

更に、留守中、勝手に冷蔵庫を開けてしまう。


何度も

散らかってて恥ずかしいので、留守中は家に入らないでください

と言っても、聞いてくれない。

旦那が言っても効果なし。


こっちの話しを聞いてくれない義理両親との同居。

うまくいくのかしら?

いくわけないよねー。



あーあ・・・・

やっぱり同居嫌・・・・。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:39  |  生後1歳11ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

またまたお久しぶりです^^

鍵返してもらいたいですね。

鍵を預かってる=いつでも入っていい。な訳ないのに・・。勝手に入るその感覚が理解できないですね(笑)


私も以前アパートに住んでた頃我が家のカギを1つ義両親に預けてたんです。(何かあった時のためにって・・・。)
幸い?うちは勝手に入られることはなかったんですが
義両親が持ってる鍵が必要になったことがあってそれを機に返してもらいました^^;
義両親から催促があったみたいですが旦那が上手いこと説明してくれました。

ちなみに義両親は今住んでる家を手放して同居する予定なんですか?
maus |  2013.02.12(火) 17:49 | URL |  [編集]
●mausさんへ
mausさん、コメントありがとう。
すっごいお久しぶりですね!^^
久々のコメントうれしいです♪

普通、留守中勝手に入らないですよね・・・(-ω-;)
しかも、何度も私と旦那で言っても、聞く耳持たずですよー。
ありえないですよね・・・

mausさんの方法良いですね∑(゚Д゚)
うちも、そんな感じでカギを返してもらって、その後は絶対に渡さないようにしよっかな。

> ちなみに義両親は今住んでる家を手放して同居する予定なんですか?
今住んでる家は、別荘みたいな存在でそのままにしておくそうですよ~。
チイ |  2013.02.13(水) 22:15 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/761-15052221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
