スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

甥っ子の作品展へ

2013-02-08(金)


今日は、年長さんの甥の幼稚園の作品展でした。

なので、妹、甥(年長)、姪(3歳)、あー太、私で行ってきました。



色んな作品が展示されてました。

1




記録として、甥の作品を載せちゃおっと



甥が書いた友達の似顔絵

2


家で描いてるらくがきからは想像できなかった位上手に書いててビックリ

(オババカ目線かもだけど・・・・



汽車

3

男の子らしい色使いで仕上げてました。




お内裏様とお雛様

4


わお!

これも上手じゃな~い!!


すっごいやんちゃすぎて元気いっぱいの甥っ子だけに、

こういう細かい作業は苦手かと思ったけど、

結構細かく丁寧でビックリ



お皿

5

これも上手!


せっかくなので、甥と作品を一緒に写真に写したかったけれど、

甥っ子は照れくさいようで、

やだよ!

と。

そんなキャラじゃないのに意外な反応(笑)

可愛いヤツめ

6




しかし、かなりやんちゃで元気すぎる甥だけど、

友達や先生への接し方など、

今日の幼稚園での様子を見てたらやっぱり凄い

想像以上で笑えました(笑)


私が保育士をしていた時、

かなりやんちゃで元気いっぱいの問題児の男の子がいたんだけど、

その子を思い出しました。

保育士さんへの接し方とかも、甥はホントそっくりなんだもの。

でも、そういう子って結構可愛がられてたなー。

まあ、人間同士なので、合わない先生もいるだろうけど、

私は子供らしく手好きだったなぁ




そして、うちのあー太はと言うと、

幼稚園を散策していました。

7



特に、水道が気に入った様子

8





展示会を見たあと、外へ出ると、

あー太暴走!!!!

9


お~~~~~~~い!

戻ってこぉ~~~~~~い!!!



あー太ぁ~~!!!!!

と言って、姪っ子まで追いかけて行っちゃったーーー




この後、保護者がやってるお店で、

焼きそば、焼きおにぎり、フランクフルト、

ピザを買って帰りました。




午後は、妹の家でまったり。

あー太は、甥にブロックで遊んでもらいました。

甥にブロックでピストルを作ってもらいました。

10


あー太、待ってて!

と言われ、

はーーーい

と言い、あー太待ってます(笑)



この後、甥っ子お手製ピストルの遊び方を伝授され、

バンバンバンバン

打ちまくって大喜びしてました。



また、このブロックがとっても気に入ったようで、

あー太夢中になってブロックで何かを作ってたので、

私は、その間、つい、ウトウト昼寝しちゃったわー




楽しかったー
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

21:41  |  生後1歳10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/758-431f99e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
