スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

初めての長時間お預け

2013-02-03(日)


昨日と今日の2日間は、

私は朝9時~夜の6時まで派遣の仕事でした。



そんなわけで、昨日は旦那にあー太をみてもらい、

今日は、妹にあー太を預けました。



妹に1日みてもらうのは今日が初めてでした。

なので、

あー太どうかな~・・

と、ワクワクドキドキ



そんなわけで、今日の仕事が終わってから、

速攻迎えに行きました

妹の家に着いたのは夜の7時でした。




妹に電話を入れてから、そ~っと家の中に入ってあー太を見ると・・・

姪の手鏡で自分の顔を見てにやけてました


へ?何やってんの!?



そして、私と妹が話す声が聞こえてるはずなのに、

気付いてるのか気付いてないのか、

あー太、私の所へ駆け寄る様子無し。


そして、目が合うと、

泣く様子も、ママ~!!!

と言って抱きついてくる事もなく、

ニコニコしながら普通に寄ってきました。



あれれれれれ?!?!?!?!



と拍子抜け。

いつもは、旦那に預けてる時など、

ママ~~~!!!!

と言って駆け寄って抱きついてくるのになぁ。



そして、妹から色々話を聞いたところによると、

小学6年の甥、年長の甥、3歳の姪がいたので、

かなり楽しそうだった様子。



妹が言うには、

きっと私一人だったら、あー太ダメだったよ。

 子供達がいたからか、

 平気だったんだと思うよー


と。



泣いたのは、お昼寝の後、目が覚めた時だけだったそうです。

目が覚めた時、

ママ~~~~!

と言って泣いたけれど、

食べ物を出したら食べ物に釣られて泣き止んで食いに走ったそうです。





そして、3歳の姪が、あー太の面倒をよく見てくれたとか。

姪が大切にしてるお人形が乗ったカートも、

自らあー太に貸してくれてました。



また、

これ、あー太に食べさせて!

と、親切にパンをちぎってくれたり、

本当に優しいお姉さん



また、昼間は、みんなで近くの公園へも行ったようです。

最近は、随分抱っこをせがまないで手をつないで歩くようになったけど、

今日は、公園へ行く時、妹に甘えて抱っこを何度もせがんだそうです。

公園では、みんなで楽しく遊んだそうです。




また、妹の家の和室の中の洗濯物の山にダイブしてゲラゲラ笑ったり、

滑り台を滑って喜んでいたそうです。

また、姪から変な踊りを伝授され、

あー太も大変気に入り、一緒に踊ったりして遊んだそうです。



あー太、どうなるかな~と思っていた、

初めての私達夫婦以外の長時間お預けだったけど、

(一時保育は午前中だけなどの短時間でした)

意外にも平気だったようです。



良かった良かった!
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:40  |  生後1歳10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/755-cc6cffe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
