スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

M幼稚園の未就園児クラス

2013-01-17(木)


今日は、M幼稚園の未就園児クラスでした。


今日は、新年のお茶会でした。

みんなで緑茶でも飲みながら、

色々お話するのかな~~~~


なーんて思っていたら、結構本格的なお茶会




着物を来たお姉さんが、お茶をたててくれました

そして、手作りのおまんじゅうと、カワイイ形のゼリーが登場。

まんじゅうは、4口で私の胃袋へ

ついつい、おいしくて・・・。

けど、こわっ



お茶も、飲みやすいものにしてくれたのか、

苦みの少ない飲みやすいお茶でした。



その後、先生の人形劇や、ロンドン橋や、

丸くなって、お手玉を隣の人から受け取って、

隣の人に渡したり、

リトミックや手遊びなどを楽しみました。



あー太も、ものすっごいテンションアゲアゲで、

キャアキャア言いながら喜んでました




未就園児クラス、4つ通ってるんだけど、

あー太、ここの未就園児が一番楽しそう。

床の上にマットが敷いてあることもあってか、

ここに来るとテンションあがってコロコロ転がって大喜びなのよね。。。



その後、園庭で少し遊びました。

大好きな滑り台。

1

2




その後、ママ友さん達とランチ。

ベビーフェイスプラネッツへ行ってきました。

私はオムライスを頂きました。


子供たちは、1つのお子様ランチを頼んで、

それをみんなで分けました。

カレー、ハンバーグ、ゼリーなど子供達が大好きなものばかりで、

みんな大喜びで食べてました。

(1歳10ヶ月女の子、1歳11ヶ月女の子)



その後、一人のママさんは予定があって帰ったんだけど、

私はママ友さんの家にに遊びに行ってきました。



ママ友娘ちゃん(1歳11ヶ月)とおうちの中でラブラブ(死語?)

3



そして、何度も帰ろうとしたんだけど、

何度も引き止められて、気付いたら夜の7時半に


って、子連れでいくらなんでも遅すぎよね



あー太も、とっても楽しかったようで、

帰りたくなくて抵抗してました。



とっても楽しい1日でした
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:12  |  生後1歳10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/748-467a296b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
