スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

市のリトミックで節分の豆まき

2013-01-18(金)

今日は、月1回の市のリトミックの日でした。

今日は、節分の豆まきをしました。




まずは、大き目サイズの茶封筒に、

ツノ、顔などを描いて鬼のお面を作りました


あー太も一生懸命、かきかきしてました

でも、かぶるのは嫌だったようで抵抗





その後、新聞紙をソリにして遊び、

その後は、新聞紙を破いて丸めて、

大きな豆を作りました。

あー太も、大喜びで丸めてました。




そして、節分と言う事でやってきたのは勿論・・・



鬼!!!!



こわ~い赤い鬼の仮面をつけたおじさんが鬼になって登場!!!

子供たちの様子は様々で、

キャアキャア言いながら丸めた新聞紙を投げる子、

(↑ある程度大きな子)

号泣してママに抱き着いてる子、

きょとん顔で、ママに抱っこされて動けない子・・・。



そして、あー太は3番目。

泣く事はなかったけど、キョトン顔で鬼にくぎ付け

新聞紙をぶつけるどころじゃありませんでした




その後は、新聞紙をビニール袋に入れてサッカーボールにし、

みんなでサッカー



その後、紙芝居。

あー太、紙芝居見てないしっ



そして、今日のリトミックは終了。



その後、ママ友さんとアロハナでランチ。

ロコモコとパンケーキを食べました。

ママ友息子君(2歳2ヶ月男の子)と、あー太は、

2人ではしゃいで仲良く遊んでました。

おもちゃの貸し借りなどもしっかりしながら遊んでました。

(大人が促さないとだけど


ママ友さんとも色々な話が出来て、

とっても楽しい時間でした
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

21:43  |  生後1歳10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/746-8df96361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
