
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

超簡単ポテト餅レシピ♪

2013-01-14(月)


先日、あー太のおやつとして、

ポテト餅を作りました。




これでーす

1


栄養満点になるよう、チーズと青のりもインしてみました。



材料

・じゃがいも 4個

・片栗粉 大さじ4

・塩 適量

・ベビーチーズ 3個

・青のり 適量

・バター 適量




作り方

①茹でたジャガイモをマッシャーでつぶす

②①に1cm位のさいの目切りにしたチーズ、青のり、塩、

 片栗粉を入れて、よく混ぜ合わせる

③フライパンにバターをしき、中火で3,4分焼き、

 程よい焦げ目がついたら裏返して、

 更に、程よい焦げ目がつくまで焼いて出来上がり!





超ーーーー簡単なのに、

めちゃくちゃおいしい1品です



私がつわりで何も食べられないとき、

唯一食べられたのがコレでもありました。



そして、じゃがいも大好きのあー太も、

直径5cm位あるポテト餅2個を、

大喜びでペロリと食べてくれました



超簡単でおいしいので、

是非お試しくださいませ。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:07  |  生後1歳10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/745-5adc4545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
