
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

生後1歳10ヶ月になりました

2013-01-09(水)

あー太、今日で1歳10ヶ月になりました

なので、成長の記録を




いけない事をした時、言い聞かせてから「わかった?」と聞くと、「はーい!」と立派な返事

 (返事だけの事も多々あり・・・


意味を理解して自分から話す言葉

 あー太(自分の名前)、ママ、パパ、ニャーニャ、あった!あった!、ちょーだい、てって(とって)、めんめ(虫)、

 わんわん、ねんね、ダダダライダー(仮面ライダー)、ぱんぱーい(乾杯)、

 ん~?(探しものをしてるとき)、ね~(「そうだよね~」みたいな時)、かあか(カラスや鳥など)、

 ばーばい(バイバイ)


お風呂あがあった後、パジャマを手渡して、

 「パパに着せてもらって」

 と言うと、ちゃんとパパにパジャマを渡し着せてもらう



眠くなると「ねんね、ねんね~」と言って、自分で寝室へ行く

 最近は、必ず両手に仮面ライダーのフィギアを持って眠る



昼寝だけは、寝室だとなかなか寝ない。

 リビングでテレビをつけておいて放っておくと勝手に眠ってる



ますます仮面ライダーに入れ込んでいる

 朝起きると「ダダダライダー(仮面ライダー)」と言ってテレビを指さし、

 必ず仮面ライダーをつける事を要求


水鉄砲に自分で水を入れて遊ぶ


私がナナを抱っこして「ナナ~!ナナ~!」と言ってスリスリすると、

 あー太、それを見てニコニコしてるけど、少しやきもちなのか、

 自分にもスリスリしてほしいと抱っこをせがむ



水をこぼすとタオルやティッシュでふきふき


自分の写真をみて「あー太!」と言って指さす


テレビに出てくる女の人をみると「ママ!」と言う事もある


電話で嬉しそうに、おばあちゃん(私の母)とお喋り

 あー太は、「ばーば!ばーば!」を嬉しそうに繰り返すだけ


足のカサカサしたところに薬を塗ってくれと要求する



とにかく色んな事を覚えてきて面白い。

すっごくかわいくて楽しい時期なんだろうな~としみじみ思っちゃいます。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:14  |  生後1歳10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おめでとう☆
あー太君おめでとう☆

そしてチイちゃん遅くなりましたが、あけましておめでとう

今年もよろしくお願いします。

仮面ライダー好きなんだね♪
うちは何が好きになるんだろう・・・・。

それにしても、かわいいね♪
カサカサの要求なんて、うふふ。
angela |  2013.01.10(木) 00:06 | URL |  [編集]
●angelaちゃんへ
angelaちゃん、コメントありがとう。
そういえば初コメじゃない!?
うれしいよ♪^^

angelaちゃんの息子君も、もうすぐ1歳だね!
本当に早いねー。
そして、今はこんな話が一緒にできるなんてすごくうれしいよ。
お互い色々あったものね。

今年もよろしくね☆
チイ |  2013.01.11(金) 21:54 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/741-b661aec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
