スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

今月からの仕事、決まってたけれど・・・

2013-01-06(日)


10月に面接をし、

11月に内定を頂き、

今月から開始予定の仕事があったんだけど、

色々考えた末に、その仕事はやらない事にしました。




約束通り、面接から1週間後に連絡が来てたら、

迷いなくその仕事をやっていました。


けど、約束から1ヶ月後に採用との連絡が来て、

(その時の事 → 

その時は、私も短期の早朝の仕事が決まっており、

そうこうしてるうちに、

色々考えたり、調べたりし、こんな考えが。




保育園に入れれば、

うちの世帯収入だったら保育料は安いんだけど、

私が住んでいるところは待機児童が多く、

1,2歳児は、今の時期から保育園には殆ど入れないそうです。

ちなみに、うちの近辺の保育園7、8ヶ所に電話したけど全てNOでした。



なので、次に安い一時保育か特定保育を利用しようと考えたんだけど、

それも色んな保育園に電話して聞いてみたら、

かなり高額になってしまい、計算してみたら、

私が働くお給料の半分以上が保育料になっちゃう

10万円稼いでも5万円以上保育料って、

うちの世帯収入では割合が多すぎ。



だったら・・・・

旦那が仕事が休みの日に、

派遣で単発の仕事をすれば、

あー太は旦那に預けられるから、

保育料が引かれる事はなく、

7万以上は丸々収入になる

(旦那の休みの日、全部働けば)

働く日数も、半分以下でいい。



そして旦那も、

休みの日に、あー太をみるのは全然苦じゃないし、

 疲れてる時は実家に連れてって俺は眠ってる。

 働いても半分以上が保育料なんて勿体ない


と。。。




更に、2人目治療の事もあるし、

本格的に仕事を始めちゃうと、

今度は、2人目治療の時期を逃してしまいそう。

けど、派遣の単発だったら、

自分の入れる日に仕事に入るし、

そういう心配もない。



そうした事を色々考えた末に、

今回は、せっかく決まった仕事だったし、

先方さんにもご迷惑をかけてしまったけどお断りしました。





そんなわけで今月から、

お金の為に、派遣の単発の仕事、何でもやってやる!

の勢いで頑張るつもり。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:01  |  生後1歳9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/740-5d5a8ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
