スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

市のリトミックに参加

2012-12-21(金)


今日は、あー太の市のリトミックの日でした。

あー太、私が仕事の為起きた時に一緒に起きてしまい、

朝5時起きだった事で、

リトミックへ向かう途中の車の中で30分程熟睡してしまいました



会場へ到着してから、

急いで熟睡してるあー太の汚れた顔をウエットティッシュで拭いたら、

あー太大号泣で目が覚めました

しかし、始まる時間が過ぎてしまってたこともあり、

泣いてるあー太をなだめる事もなく急いでリトミック会場へ



おかげで、あー太機嫌ワルっ!!!


会場へ付くと、私に抱っこをせがみまくり。

ピアノに合わせて、みんなで挨拶して歩いたんだけど、

あー太、機嫌悪すぎて私に抱っこ抱っこ状態で全くやらず

多分、かなり眠かったのもあると思う。。。

15分位そんな状態だったかな



けど、会場にあった大きなステレオを発見した事により、

あー太の機嫌が悪いのが直り、

そのステレオをいじろうと必死

みんなリトミックやってるのに~~~。

まあ、みんなあー太よりも大きな子で、

あー太が一番月例が小さいので仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。

(申し込み時の対象年齢が1歳6ヶ月からで、

 あー太、ちょうど1歳6ヶ月でした)





けれど、その後、カラフルな布で床を拭き拭きの遊びが始まったら、

あー太、突然スイッチ入って、そのカラフルな布で床をごしごししたり、

キャアキャア大声あげてかぶったりと楽しみ始めました。

よかったぁ~~~~



その後、みんなで太鼓。

これも、大喜びで太鼓叩きまくり。

さっきまでの様子とは一転して、

周りのママさん達も振り返っちゃうくらい、

興奮して大声上げて喜びすぎ。

お片づけも、みんなと一緒に先生の所へ持って行く事ができました。




その後は、風船遊び。

沢山の風船がばらまかれ、

ママ達が大きく広げた布を高くあげた所に、

子供達が風船を乗せるというもの。


ばら撒かれた風船に、

子供達は大喜び。

勿論あー太も声を上げて大喜び。



そして、あー太も一生懸命風船を乗せようと必死。

うまくのらない事が分かると、

ママ!ママ!

と言って布を持ってる私の所に、風船を持ってきてくれました。

それを私が布の上に乗せると、

あー太、何度も何度も風船を持ってきてくれました。



その後、その風船の口をほどいて空気を抜く遊び。

ぶーぶー言いながら空気が抜けて飛び回る風船に子供達大喜び。

あー太は、これは喜ぶと言うよりも、

びっくりした表情で見たりやったりしてました。



こんな感じで、途中からは、

かなりリトミックを楽しんでました





その後、クリスマス間近と言う事で、

サンタさんがやってきて、

一人一人にサンタさんが、あんぱんまんのメダルをかけてくれました。


あー太は、サンタさんに会ったのは3回目だったけど、

怖いようで、自分からサンタさんの所へ行こうとしなかったので、

私が、あー太を抱っこし、サンタさんにメダルをかけてもらいました。


喜んでサンタさんの所へ駆け寄る子がいたり、

サンタさんを見て号泣する子もいたりで、

見ていてとてもかわいかったなぁ





その後、リトミックに一緒に参加したママ友さん親子とランチ。

ママ友さんが、中華料理のランチを個室で予約してくれました。


このママ友息子君は、昨日会った息子君と一緒で2歳2ヶ月。

そして、ものすっご~~い言葉が早い子で、

2語分どころか、もう殆ど普通に話してます。

保育士やってる頃2歳児も担任したけれど、

ここまで言葉の発達が早い子は見たことないかも。

会うたび言葉の発達が凄すぎて、本当にビックリしちゃう。

ママ友さんも言ってたけど、

やっぱり、みんなにビックリされるそうです。


しかし・・・、喋るとまた更にカワイイし、

とにかく笑っちゃう

かわいすぎるママ友息子君の発言に沢山笑わせてもらいました。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:55  |  生後1歳9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/731-fd472081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
