スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ママ友さんからのサプライズ

2012-12-15(土)

久々のブログ更新になっちゃった

早朝の仕事、最近ものすっごい忙しい。

更に力仕事と言う事もあり、

たった2時間の仕事だと言うのにヘトヘト気味

腕も痛い痛い・・・



あと、外での仕事と言う事もあり、

とにかく寒い

(肉体労働なので、動いてるうちに段々寒くなくなるけど・・・)

今日は2度あったから良いけど、

ここ数日前は連日マイナス4度でした




更に、仕事が終わって家に帰ってからは休む間もなく、

旦那のお弁当を作り、

あー太の朝食を作り、

自分の朝食を作って食べて、

やっと少し一息状態


しかし、その後は、あー太の育児もあるし、

なかなかハードな日々であります



でも、この仕事もあと半月!

もうひと頑張りだわ






最近のあー太はと言うと、

朝、私がいない事にも慣れ、

最近では、私が帰ってきて鍵を開けても、

ママ!ママ!

と言ってお出迎えもなくなりました



ちと寂しいけど、

こうして成長してくれる事に嬉しさも感じます





今日の午前中、ママ友さんから蟹が届きました



なんと・・・・


毛蟹が2匹も~~~~!!!!

(生きてる蟹なので、杯じゃなくて匹よね?)

1




旦那は「俺は蟹はいいや~・・・

と言ってたので、

せっかくなので、

透析の母を迎えに行ったついでに実家へ持って行き、

実家の両親と、妹家族を呼んで、みんなで食べました。



生きてる蟹を自分で処理するのは初めて。

蟹をよく洗って茹でる準備。

2


時々こっちにらんできてコワ~~~~

でもでも、食べちゃうぞ



たーっぷりのお湯でゆでて出来上がり

3

とにかく新鮮でおいしすぎ

妹の子供達、子豚3人達もブヒブヒ言いながら、

夢中でむさぼり食ってました



母と妹は蟹ミソも好きなので、

(私は苦手・・・)

余すことなくキレイに食べました。



おいしかった~




夕食の後は、5歳の甥っ子、3歳の姪っ子、あー太で、

父のベッドのマットレスで跳ねて大騒ぎ

ぎゃあぎゃあ、キャアキャア言いながら、

3人で大喜びで遊んでました。


そういえば、私達も子供の頃同じ事やったな・・・

なつかし・・・
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:35  |  生後1歳9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/726-7cfe3f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
