スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

M幼稚園のクリスマス会

2012-12-07(金)


今日はM幼稚園のクリスマス会でした。

この幼稚園は、床に薄い布団が敷いてある事もあり、

あー太も大好きな場所で、

ここに来ると大喜びでコロコロ転がりまくり



今日は、クリスマス会と言う事で、

演奏家の方達がクリスマスソングを演奏してくれました

1


とってもキレイな音色に、

あー太も、ママ友娘ちゃん(1歳9ヶ月女の子)も夢中

2




そのあと、小さな鈴をもらい一緒に演奏したり、

歌を歌いました。

あー太も一生懸命鈴を鳴らして嬉しそうでした





その後、みんなでおやつ。

4

5


手作りのクッキー、パウンドケーキ、

ゼリー、お茶2種でした。

あー太はクッキーが気に入ったようで必死で食べてました。

誰も取らないし



その後、

先生達の人形を使って歌や踊りを見せてくれました。

6


とってもカワイイネズミ達のダンスに子供達も夢中。

あー太も最初は夢中だったけど、

そのうち・・・

7

寝転がってる




その後、先生達の人形劇。

8

この人形劇が、歌や音が満載で、

あー太の様な小さな子供でもかなりひきつけられる劇でした。

小さな赤ちゃん達も夢中になってみてました。

9

そしてクリスマス会は終了。





今日も、園庭で遊びました。

ママ友娘ちゃん(1歳9ヶ月女の子)はおままごとに夢中。

10


あー太は、おままごとより、

こういう遊具の方が好きみたい

12

11

しかしこれ・・・

終点は




その後、ママ友さん2人と、

子供達3人連れてランチへ。


座敷だから助かる~



ふと気づくと隣の席で、

あー太とママ友娘ちゃんが良い雰囲気に

13

ヒューヒューだよ~

(げ、古っ!知ってる人少ないよね)




その後、1組のママ友さん親子は予定があって帰ってしまい、

私は、ママ友さんの家に遊びに行ってきました。

おもちゃをどうぞしながら、仲良く遊べました。

さすがラブラブカップル

14

15

楽しいクリスマス会でした

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:27  |  生後1歳8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/721-afba3d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
