スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

K幼稚園のクリスマス会

2012-12-05(水)


最近のあー太は、

私が仕事で朝いなくても、全然平気になったみたい。


私は朝5時半に家を出るんだけど、

あー太は、6時半~7時頃に起き、

旦那と大好きな仮面ライダーを観て待ってます。


そして、私が仕事が終わって鍵を開けて家に帰ると、

ガチャ

と言う鍵の開く音で私だと気づき、

ママ!ママ!

と言って玄関にお出迎えしてくれるのがなんとも幸せな瞬間




今日は、K幼稚園の未就園児クラスのクリスマス会でした。

大きなクリスマスツリーに、あー太大興奮

1



まずは、クリスマスの紙芝居。

2

あー太、全く興味無し



その後、サンタクロースの歌を歌いながら、

タンバリンや、鈴で演奏

あー太は、鈴には全く興味を示さず、

タンバリンは喜んで叩いてました。



その後、サンタクロースの風船を、

ヨーイドン!

して取りに行きました。

3




あー太は、

走るの嫌!!!

と言わんばかりに、床に座り込んで抵抗

私があー太を抱っこして、風船を取りに



その後は、おやつタイム。

テーブルごとに、ホイップクリームと、

ロールケーキとクッキーが配られました。

4


まずは、そのロールケーキにホイップクリームで飾り付け。

5

もちろん、あー太は興味無し


ホイップどうでもイイから、早く食わせろ!

と言わんばかりに食いにはしってました。

6


更に、お菓子セットとジュースが配られ、

あー太大喜びで食べる食べる。



そうしてるうちにサンタさんが

7

(この写真はママ友さん親子)


ママ友息子君(2歳1ヶ月男の子)は、サンタさんに大喜び

しかし、あー太は、

全く喜ぶ様子もなく、

サンタさんがプレゼントを渡しても拒否

なので私が代わりに受け取りました。



その後、まつぼっくりでできた小さなクリスマスツリーを1人1個もらいました。

そこに、きらきらの飾り付けをしました。

あー太も興味津々で、

一生懸命キラキラをつけようとしてました。



その後、ママ友息子君と、ダンボールの家で遊びました。

8


あー太も、ママ友息子君も大喜び。

2人で、キャアキャア言いながら遊んでました




こんな感じで、かなり盛りだくさんのクリスマス会でした。

おもちゃが沢山あって、

あー太は、クリスマス会よりおもちゃに夢中だったけど、

とっても楽しそうだったので良しとしましょ



その後、ママ友さんの家で遊びました。

楽しい1日でした
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

18:32  |  生後1歳8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/717-1df6529d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
