スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

早朝のバイト初出勤&児童館

2012-11-29(木)


今日から、1ヶ月の短期間だけど、

週6日間、朝6時~8時の早朝のバイトが始まりました。




朝5時半に家を出たんだけど外は真っ暗

車のウインドウも凍りついてる程外は寒すぎ

外での仕事なので、

勿論防寒は完璧で行きました。



仕事はちょっとややこしく、覚える事も多いけど、

覚えちゃえば簡単そうな仕事でした。

(まだ全部は覚えてないけど



そして何よりみんな良い人達でした。

ある社員のおばさまは、

娘~!!!

と言って、ありがたい事に何故か私をかわいがってくれ、

とにかくみんな良い人達でした。



社員さんからは、

仕事覚えるの早いし要領イイね~!

とお褒めの言葉を頂いちゃいました。



うれすぃ~~~~~~!!

数日後、撤回されないよう頑張らなくちゃ



そして、私が仕事中は、

旦那が、あー太をみてたんだけど、

私が行ったと同時に目を覚ましてしまったそうです。


しばらく、

ママ~!ママ~!

と言って泣いてたけど、

仮面ライダーをみせたら落ち着いたそうです。



10時からは、児童館でイベントがありママ友さんと参加しました。

沢山の親子が参加してました。

シートをバルーンのようにしたり、

シートの下に子供達を入れてゆらゆらしたり、

シートの上に子供達を乗せてゆらゆらしたり、

シートをトンネルのようにしたり、

シートで色んな遊びを楽しみました。


あー太は、気が向くものは嬉しそうに参加してました。

1

(これは真顔の写真になっちゃったけど)



気が向かないと、

ふらりと一人であちこち行ってみたり、

時々思い出したかのように、

ママ!ママ!

と言って私の所へ駆け寄ったりしてました。




その後は、大きな長い紙を広げて、

皆でクレヨンでお絵かき

あー太も嬉しそうにお絵かきを楽しみました。

2




また、

ダダダライダー(仮面ライダー)、ダダダライダー!

と言って、私に仮面ライダーを描くよう要求。

こんなみんなで描いてる紙に、

私の下手クソな仮面ライダー書きたくないんっすけど!!!


描いたけど・・・




その後は、ママ友さんと児童館で持ち寄ったお昼ご飯を食べました。

そして、児童館でたっぷり遊びました。

貸切状態でした。

大きなクリスマスツリーもあり、あー太もママ友息子君も大喜び。

3

4


午後3時半頃までたっぷり遊びました。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:27  |  生後1歳8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/714-c7d474ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
