
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

仮面ライダーウィザード 

2012-11-28(水)


そういえば、しばらくあー太の事を書いてなかったので、

今日は、あー太の最近の様子を記録。



最近の、あー太は、仮面ライダーに夢中

朝起きると、

ダダダライダー、ダダダライダー
 (↑仮面ライダーの事、仮面は言えない)

と言って、仮面ライダーのフィギアを探し回り、

みつけると、

あったー!あったー!

と大喜び

(毎晩どこかに置き忘れる、

 アホウなあー太)






そして今度は、リモコンを手渡し、

ダダダライダー、ダダダライダー

と、仮面ライダーをつけるようせがみます。


仮面ライダーのテレビをつけると、

とにかく夢中になって観てます


数週間前までは、あんぱんまんにはまってて、

あーぱん、あーぱん

言ってたのに、最近はあんぱんまんをつけると違うんだと怒るのよね



更に、今度はせんせい(絵が描けるボード)を持ってきて、

ダダダライダー、ダダダライダー

と言って、仮面ライダーを描くようせがみます。

仮面ライダーなんて難しいんっすけど!!!





もう最近は、1日に100回以上は仮面ライダーと言ってる状態。

どんだけ夢中なんだか・・・

先日実家に、仮面ライダーのフィギアを忘れた時は、

ダダダライダー、ダダダライダー

言いながら、おもちゃ箱を探したり、

こたつ布団を持ち上げて探し、

ずっと仮面ライダーを探し回り、

午前中いっぱいは大変でした。



なので、2個買って、

1個渡しておいて、もう1個はなくした時の為にバッグにしまってあります。





あと、あー太の食事の記録。

最近は、カレーライスが大好き

カレーの王子様は食べないんだけど、

大人が食べるカレーは大好き。(ジャワカレーで辛いのに)


けどさすがに、ジャワカレーで辛すぎなので、

妹と母に教わり、

牛乳を結構入れて、あー太のだけまろやかにしてあげたら、

あー太大喜びで食べる食べる




そして今日の夕ご飯は麻婆豆腐を作りました。

あー太も食べるので、

豆板醤をいつもの半分におさえて作りました。


あー太のは、ごはんに麻婆豆腐を乗せて麻婆丼に。

そしたら、あー太大喜びで食べる食べる。

顔中にごはんつぶつけて、

1

ものすごい大口あけた凄い形相で、

2

口の中いっぱいにほおばって、

3

まるでゴリラのような顔して食べる食べる

(母親の私が酷い言いよう!?)



あー太のお椀にあふれそうな位によそった麻婆丼を、

あっという間にたいらげました




さて、明日はいよいよ早朝の仕事だ・・・

5時起きだから早く寝なきゃ
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

20:58  |  生後1歳8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/712-ca48d193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
