スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2年ぶりに仕事してきました

2012-11-18(日)

今日は、2年ぶりに派遣で仕事をしました。

2年ぶりだと言うのに、

仕事時間AM7:00~PM19:00の、

いきなりの12時間労働



なので前日は、

たっぷり寝なくちゃ!

と張り切って早く眠るつもりだったのに、

あー太、いつもは早く寝るのに、

この日に限って、なかなか眠らず・・・・

やっとこ眠ったのがPM11:30



更に、普段は夜泣きもしないのに、

この日に限って、夜中のAM2:30頃泣いて起きてしまいました

トントンしたら、すぐに眠ったんだけど、

私は、朝5時に起きなくちゃと言うプレッシャーで、

目がぱっちりさえてしまい眠れず。。。。

結局、2年ぶりの仕事前日だと言うのに3時間しか眠れませんでした。




更に更に、朝5時にかけた目覚ましで、

あー太も目が覚めてしまい、

旦那がトントンしてくれたんだけど、

私じゃない事に気が付き、ギャアギャア号泣



実は、最近旦那は仕事で疲れていた事もあり、

あー太との触れ合いが少なくなり、

あー太も敏感に感じ取り、

あまり旦那に懐かなくなってしまってたのです



なので、旦那が抱っこしようとすると、

必死で旦那から逃れようと暴れ、

ママ~!ママ~!

と泣きながら私に抱きつこうと必死




けど、私も仕事の時間に間に合わないので、

泣いてるあー太を振り切ってAM5;45頃仕事に出発しました。





仕事は、沢山の人と接する仕事でした。

立ち仕事だし、いきなりの長時間労働だから、

仕事終わったら、絶対ぐったりだ~!

と覚悟していたんだけど、

疲れは思ったよりは平気だったかな。



あー太と毎日出かけたりしてるから、

意外と体力ついてたのかしら



あと、かなり忙しい仕事と言う事もあって、

長時間労働だったけど、

結構あっという間に時間が過ぎていきました。


大変だったけど、

やっぱり仕事をするってイイな。

うまく説明できないけど・・・



ただ・・・・

寒かった~!!!!!

夕方5時半過ぎは外は真っ暗だし、

凄く暖かいコートを着ていったけど、

っもう寒すぎ。

それが一番の苦痛だったかな・・・。



でもまあ、久々の仕事だったけど、

特に問題起こしてしまう事なく無事に終わりホッ・・・




そして、あー太はと言うと、

朝、しばらくは、

ママ~!ママ~!

と言って泣いていたけれど、

あんぱんまんを観せたら段々機嫌が直ってきて、

ご飯を食べ始めたそうです。


その後は、諦めて旦那と遊び始め、

旦那の実家へ行ってきたそうです。



旦那の実家では、

泣くこともなく機嫌よく遊び、

飽きてきたら、

スーパーや道の駅に連れ出して遊んできたそうです。


夕方私を思い出して、

ママ・・・、ママ・・・・

とつぶやいていたけれど、

泣く程ではなく、すぐにごまかせる位だったそうです。



今日は、あー太と14時間も離れて過ごしました。

あー太が産まれてから、こんなに離れて過ごしたのは初めてでした。





そして、仕事から帰ってきた私を見たあー太。

私が

あー太、会いたかった~!

と言って手を広げると、

ママ~!!!!!

と言って、あー太も両手を広げて抱きついてきました




っもう、本当にかわいすぎ!!!

とっても幸せな瞬間でした。

(うざい親バカすみません・・・)
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:19  |  生後1歳8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/705-d3288cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
