スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

インフルエンザ予防接種1回目&ショック・・・

2012-11-14(水)


4日ぶりのブログになっちゃった


あー太今日も朝から元気いっぱいで、

私のムートンブーツを履いて、

外へ行く気満々


1

2



今日は、あー太のインフルエンザの予防接種へ行ってきました。

聴診器当てられ、

口の中を診られ、

注射を打たれても、あー太泣かず。



前回の予防接種の時も泣かなかったんだけど、

それ以前は、毎回激しく泣きまってたので、

今回は、たまたまかな~・・・

と思ってました。



けど、どうやら、たまたまじゃなくて、

注射平気になってきたみたい。



次は、約3週間後に2回目のインフルエンザ予防接種です。





そうそう、昨日ちょいとショックな事が・・・。


昨日、妹と鏡の前で、

どっちが尻がでかいとか小さいとか、

足が太いとか細いとかで、

競い合ってました




体重は、私の方が軽いんだけど、

足が細いのは妹の方。

けど、お尻が大きいのは、

私から見ると妹なんだけど、

妹から見ると、私だと。


お互いに、

「でかいお尻~!」

とののりしあってました




すると、妹から思いがけない指摘が!!!



チイちゃんのが身長が4センチも高いのに、

 股が私のが上だ!!!


鏡に映った姿を見たら・・・



た、確かに!!!!!



け、けど、

身長差が私の方が4センチも高いのに、

こんなはずありえないと、

精一杯の力で痛いほどジーパン上にあげてみたけど、

どうやっても妹の方が股が上。。。




ガーーーーン・・・




なんとなく、

私って足が短いかも・・・

と薄々気づいている事もあり、

ヒールがある靴を履くことが多い私。

けどけど、ここまでだとは



てか、厳密に言うと・・・

私を短足だと言いまくった妹を褒めたくないけど、

妹が足が長めと言うのもあると思う。




っくうぅぅぅぅ~

足の細さ、体重だったら、

なんとかしようがあるけど、

足の長さはどうにもならないよぉ~~~~

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

15:13  |  生後1歳8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

姉妹で軽く張り合うのあります~♪
自分のジーンズを姉が履いてきつそうにしてると心の中で勝者の気分を味わっています^^

ですが・・・私足短いんです。
父がかなりの短足で似てしまいました・・・。
後ろ姿がお父さんそっくりだ!って主人に言われてショック。
ハンディカムで撮られた自分の後ろ姿見て更にショック!
足の短さだけじゃなくガニ股なのもそっくりでした。
油断して呑気に歩いてるとすぐにガニ股なんですよね。。。

あー太君泣かなかったんですね!偉い!
うちの子は泣きながら先生を睨んでましたよ・・・
来週、2回目ですが病室に入るの拒否しそうで面倒です。
NAO |  2012.11.14(水) 22:49 | URL |  [編集]
●NAOさんへ
NAOさん、コメントありがとう。

NAOさん、仲間ですね~!
って、失礼言ってしまってごめんなさい( ̄Д ̄;;

いやいやNAOさん、私の足の短さにはかないませんよ(笑)
悲しいくらい短足です(* ̄ー ̄*)

あー太、注射は泣かなかったけど、今日は、仮面ライダー観て泣いてました。
悪党が、人間をめためたにして、その人が血だらけになってるのを見て、「うぎゃ~!!!!」と泣いてました。
「そこかい!」と突っ込み入れときましたよ。
チイ |  2012.11.15(木) 22:47 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/702-c8efcc77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
