スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

仕事の面接の採用結果

2012-11-05(月)


週3,4回程仕事をしようと思い、

10月17日に仕事の面接に行ってきました。




その時、

採用結果は、採用でも不採用でも

 1週間以内に電話連絡します


と言う事でした。




けれど・・・・

面接から2週間以上経過しても連絡来ず。



って事は、不採用よね




不採用でも電話連絡します

って言ってたから、

電話して確認しようかも迷ったけど、

ダメならダメでいいや~



実は、求人誌を見て電話した時も、

担当の者から折り返しお電話しますね

と言われたのに、

折り返し電話がありませんでした。



なので、また数日後電話したんだけど、

その時も、

担当の者から折り返しお電話しますね

と言われ数日待つも電話なし。



なので、3回目の電話の時は、

先日、2回お電話し、

 2回とも折り返しお電話いただけるとの事だったのですが、

 お電話いただいてないのですが、

 もしかして、もう募集は締め切ってしまったのでしょうか?


と聞いたら、

10分後位に折り返しの電話がきました。



今回の採用結果も、

不採用でも連絡しますね

って、あちらから言ったのに連絡ないし、

ちょっと、いい加減な会社なのかなと不信感が。。。


面接官も、前髪長いあんちゃんだったしな


って、見た目で言っちゃいけないけど、

ちょっと色々と、


んんんん?


と思う事もあったし、不採用で良かったかもなと。




しかし、子供がいながら働ける仕事を見つけるのも大変。

誰か、あー太を見てくれる人や、

保育園(一時保育)にお迎えに行ってくれる人が一人いれば、

全く問題なく仕事できるんだけど、

うちの場合は、それが無理だしな・・・。



あと、

一時保育は9時~16時なので、

仕事ができるのは、9時半~15時半に限られちゃうし、

一時保育は1日3000円かかるので、

ある程度の時給が良いところじゃないと、

一時保育代でプラマイゼロになっちゃって、

働く意味ないしね。。。



コンビニ、飲食店、スーパーのレジなら、

その時間帯の勤務があるけど、

時給が安めなので、保育料差し引いたら、働く意味がなくなっちゃう



そうなってくると、

働ける仕事っていうのが本当に限られちゃう。




なので、色々考えた結果、

あー太を一時保育に預けて働くのはやめて、

旦那が仕事が休みの時に、あー太は旦那に預け、

派遣で単発の仕事をする事にしました


そしたら、一時保育代を差し引かれる事もないしね



その時は、旦那は、義理実家へあー太を連れて行くそうです。

そうすれば、義理両親にあー太をみてもらって、

旦那は眠れるしね。




そんなわけで、

早速今月いくつか仕事を入れました


入れる日は全部入れる勢いで仕事を入れました。

ただ、旦那が確実に休める日しか入れてないから、

そんなに多くはないんだけどね



あー太を妊娠した時、切迫流産になり仕事を辞めたから、

それ以来の仕事!

2年ぶりの仕事だわ!!!



なぜか、ワクワクワクワク

あ、きっと、始まったらだるいんだろうけどねー
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:05  |  生後1歳7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/697-a2a4215e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
