スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

一応私が母親です

2012-11-01(木)


今日も、母の透析の迎えに行ってきました。

あー太、実家へ着くと、

じーじ!じーじ!!

と言って、父を探し回り、

父を見つけると、両手を広げて抱っこをせがみ、

抱っこされると、あっち行け、こっち行け指さしし、

父をこき使ってました



そうしてるうちに、いつの間にか、

近くの公園へ行ってきたみたい。

あー太が、滑り台一人でスルスル滑るんだよ~!

と父が興奮しながら話してました。



父に沢山遊んでもらったこともあり、

更に、あー太は父にべったりで、

父の後を追いかけまわしたり、

父に靴を履かせてと何度もおねだりしてました。




そして、妹家族が帰ってきたら、

今度はターゲットチェンジ!!!



父から離れ、姪っ子とちょろちょろ何やらやってました。



また、姉も用事があって実家へきたんだけど、

あー太、姉の顔をみた瞬間、

両手を広げて抱っこをせがんでいたそうです。



姉が帰る時は、

姉に抱っこをせがみ、

抱っこされると、今度は離れなたくなくて大騒ぎ。




私が無理やり抱っこし、

あー太を姉から離すと、

あー太、

うぎゃぁ~~~~~!!!!!!!

姉に抱っこをせがんで号泣してました。

沢山涙を流して、マジ泣きでした



お~~~~~い!

ママは私だぞ~~~~(笑)




そして今度は、妹家族が帰ろうとすると、

急いで妹達をおいかけて、

妹に抱っこをせがみ、

甥や姪達と一緒に、妹の家へ



そのうちに、ざっと実家を片づけてから、

妹の家へ行くと、

あー太、自分の家のように、

思いっきりハッスルして、ぶっちらかしてキャアキャア言いながら、

遊んでました

1




妹の家は、子供が3人いるだけあって、

とにかくおもちゃがいっぱい。

それに、あー太も、にぎやかなのが大好きで、

甥っ子姪っ子といつも絡んでるわけではないけど、

姪っ子や甥っ子が居る所に行きたがります。



あー太は、1人でおままごとのおもちゃで遊んだり、

時々姪っ子と遊んだり。

小学6年生の甥っ子のランドセルに乗って遊んでました

3



げええ!!!!!

つぶれる~!!!!!




と思って、ランドセルに乗ってるあー太を叱ると、


あ、いいよ、いいよ~!

 もう小学校終わりだしさ~!


と、ビール片手に持った、酔っぱらいの妹からの発言



そんなわけで、

こんなんなってました

4

5




この臨場感あふれるブレで、激しかった様子まるわかり

6




姪っ子と、あー太が、協力し合ってランドセルつぶしをしてる間、

隣では、小学6年生の甥っ子と、年長さんの甥っ子が大喧嘩

7



殴り合いの叩きあいで激しい激しい。。。。



それを見たあー太、

きゃあああ~~~~~~!

と言いながら、

大喜びで、私に何発もパンチしてきました




っげ・・・・・

こうやって叩く事を知るのね・・・。





妹曰く、甥っ子達の兄弟喧嘩は毎日の事らしい。

喧嘩しない日が一度もないんだとか。



でも、うちも3姉妹だったけど、

子供の頃は、しょっちゅう喧嘩してたなぁ~

髪の毛の引っ張り合い、引っ掻きあい、

ほうきで叩く、姉にビンタされるなどなど・・・・

結構激しかったなぁ・・・・。


最後には、父にみんな殴られ、

外にひっぱりだされたりして終了なんて事もあったなー。


今は、3姉妹すっごく仲良しだけどね。




そんな時、

あ!兄弟喧嘩シーンってあまりビデオに録画されない!

と突然ひらめき、

甥っ子達の兄弟喧嘩を、かなり長い動画で録画しちゃった

いやぁ~、激しい激しい。





妹の怒鳴り声まで入って、

なかなか面白い動画撮影ができました




大きくなったら本人達はもちろん、

皆にご披露してさしあげよう!

へへへ、楽しみ~
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:58  |  生後1歳7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/693-1c2ff33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
