スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

いとこ勢揃い&甥っ子からのビックリ発言

2012-10-27(土)


今日も、母の透析のお迎えに行ってきました。

実家へ行くと、母の体を心配した姉家族もやってきて、

妹も帰ってきて、みんな勢ぞろい。




あー太は、妹の子供達を見た瞬間、

嬉しくてキャアキャア言っていたけど、

姉の子達(小学6年生の女の子と、小学1年生の男の子)とは、

あまり会う事がないせいか少し緊張気味。


けど、最後の頃は随分打ち解けて、みんなで遊んでました



そして夜は、最近毎度の事なんだけど、

妹に抱っこをせがんで、妹の家に行きたがります。

(妹の家は、実家の敷地内に建ってます)



なので、いつもの通り、

あー太は、妹に連れられて妹の家へ。

その間、私は、実家の食器の片づけや洗い物ができるので、

ホント助かる



そして今日は、あー太、妹の家でお風呂に入りました

妹、甥、姪、あー太で入りました。



最近は、私にべったりじゃなくて、

妹大好きだし、

とにかく甥と姪と遊びたがるので、

全然平気かと思ったけど、

お風呂はダメだったみたい



ベソかいて出たがってました。

なので、私がお風呂場であー太を洗いました。


そしたら、洋服をきたまま、

ついうっかりシャワーをかぶってしまい、

私びっしょり!!!!




コントのような、

見事なかぶりっぷりでした。

最悪・・・



しかも、それを見た甥っ子爆笑してました



でも、あー太、お風呂出た後は、

にぎやかなお風呂が気になるようで、

ウロウロお風呂に行ってたけどね




そうそう、昨日甥っ子から驚きの発言がありました

昨日、甥っ子と、あー太と近くの公園へ行ったんだけど、

甥っ子が、500メートル先の公園へ行きたがりました。


甥っ子は、散歩しながら行きたかったようで、

歩いて行こうよ~!

と言ってきました。


けど、その公園まで行く道は、

結構車の通りが激しいけれど、歩道がない道で、

私一人で、あー太と甥っ子を連れて歩くのは、

ちょっと危険だとおもったので、

車が沢山通るし、

 その道は歩いて行くのは危ないから、歩きはダメ。

 じゃあ、車で行く?


と言うと、

え~!

 だって、チイちゃんの車ゲロくさいじゃん!


と。



な、な、な、なにぃ~~~~~~~!?

甥っ子~!お前が吐いたゲロじゃん!!!!




この発言には、まじで、びっくりしたわー!





実は、甥っ子が車でゲロを吐いた直後、

甥っ子に、

どうして気持ち悪いって言わなかったの!!!

 一言言えば、こんな事にならなかったでしょ!


と説教し、

そのことを、旦那に話したら、

チイ、ひでえ・・・。

 気持ち悪くて言えなかったのかもしれないじゃん。

 それに、チイに遠慮してたのかもしれないのに叱ったの?

 かわいそう・・・


と言われました。



それを聞いて、

私に遠慮するような感じではないけれど、

 もしかして、少し遠慮しちゃったのかな・・・。

 かわいそうな事しちゃったな。


と、とても胸が痛んで反省してました。



もう甥っ子が私の車でゲロはいちゃった事は、

なかった事にしよう!


と思ってました。




けどけど、甥っ子からのこの発言!

かなりびっくりしましたから!!!





この発言で確信しました。

私に遠慮してたなんて、絶対ないわーーーー




しかも、この話を今日妹に話してたら、

それを聞いてた甥っ子は、

てへっ!

的な顔してニヤニヤ笑ってました。


ったく・・・




だけど、そんなところもかわいいんだけどね~

甥っ子からは、笑っちゃうような発言が多くてね

ホント憎めないカワイイやつだわ


もうゲロだけはは勘弁だけどね
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:54  |  生後1歳7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/690-9600a568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
