スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

困った実家 

2012-10-26(金)


最近のあー太は、

朝食と着替えを済ますと、

自分で帽子をかぶり、

自分であんぱんまんのショルダーバッグをぶらさげ、

早々にお出かけの準備

1



私の準備が遅いと、

靴まで履いてる事があります

家の中なのに。。。。

せかさないでほしいわ~



現在、実家は大変な状態。

先日、歩く事がままならない事から母が転倒してしまい、

顔と手がパンパンに腫れて大変な状態。

それでなくても、手押し車を使って歩くのもやっとなのに。。。


更に、骨折でしばらく入院してた祖母が、

昨日、実家へ戻ってきました。


祖母は、骨折は完治したんだけど、

90歳になる事から足に負担がきてて、

車いすを使ってる生活。


そんな感じで、父の負担がかなり大きいのと、

母もそんな状態で食事の準備が大変なので、

行ける日は透析の迎えに行って、

夕食の準備もしてくるようにしてます。



そんなわけで、今日も実家へ行ってきました。



今日は、幼稚園バスで帰ってくる甥っ子のお迎えも行ってきました。

思いがけない場所で会い、

甥っ子も、あー太も、お互いを見て大喜び



その後、夕食まで時間があったので、

いつもの近くの公園へ。


2



ぎゃ!ふてぶてしい毒きのこ発見!!!

3

あ、甥っ子だった



あー太も、このローラー滑り台が大好きで、

何度も何度も滑りました。

4



ここは、いっつも甥っ子と、あー太の貸切だから、

楽~~~~


人が多いと、滑り台で、

押したり、押されたりなどのトラブルがあるけど、

いつも見てる甥っ子と、あー太の行動は、ある程度は予測できるしね。




ふてぶてしい毒きのこだけどね。

5




夜は、妹と、3歳の姪っ子も帰宅。

最近のあー太は、父(あー太から見るとおじいちゃん)と、

妹が大好き。

妹の頬にチュウまでしてます



今日も、妹が帰ってくると、

笑顔で迎えて、ちゃっかり両手を広げて、

抱っこをせがんでました



その後、甥と姪達と、

キャアキャア走り回ってて、

甥と、姪が、母親である妹の所に甘えて抱きつくと、、

あー太までもが妹に抱きつこうと



しかし、抱きつく甥と姪に占領されて隙間がないと、

うぎゃ~~!!!

と、泣いて怒って行ってしまいました。



おーーーーーーーーい!!

お母さん、こっちでしょ!!!(私)



まるで、自分の母親かのように・・・




最近、以前のように私にべったりと言う事が本当になくなってきました。

逆に、沢山遊んでくれたり、

楽しいところに連れてってくれたり、甘えさせてくれたり、

わがままが通る相手を見て甘える姿もみられるようになりました。



あー太は、本当に私にべったりだったので、

こうなってきてくれた事が本当にうれしい


男の子なので、5歳の甥っ子のように、

元気にたくましく育ってほしいのが私の希望。



明日も母の透析の迎えに行かなくちゃ
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

20:41  |  生後1歳7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/689-2e4714d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
