スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

公園で遊んだ後の思いがけない悲劇

2012-10-24(水)

今日は、実家へ行ってきました。


午後、甥っ子が幼稚園から帰ってきたので、

甥っ子と、あー太と3人でちょっと遠くの公園へ。

1



最近の、あー太は恐怖心よりも好奇心のが強くなり怖い怖い

こんなのもよじ登っていっちゃう

2

こっわ~!




この階段もよじ登り。

怖いので、私が後ろにぴったりくっついて登ってるけどね。

3




あー太の大好きなローラー滑り台があり、

これも一人で滑っていこうとしてたんだけど、

ここのローラー滑り台は、かなり長くて、

地面からの高さもあるので、

あー太の後ろにぴったりくっついて一緒に滑りました。

4

5



久々にローラー滑り台滑ったけど、

たのしい~!





その後、こっちの滑り台に移動

6




げえ!!!!!!!!!

あー太登ってる!!!!!!!!!


7




急いで後ろにぴたったりくっついて、

落ちてもキャッチできる準備



登ったら怖がるかなとおもったら、

全く怖がることなく、

1人ですべる気満々

8




そして・・・

シューーーーーーー

9

涼しい顔で滑ってました



こんな高い滑り台も怖がらないなんて、

あー太本当にたくましくなったわ・・・



でも、落ちたら怖いから、

ぴったりくっついて受け止められる準備は欠かさなかったけどね




そんな事してる時、

いつの間にか甥っ子は、小学高学年のお姉さん達に混じって、

楽しそうに遊んでました

10

11


この甥っ子は本当に元気いっぱいで、

たくましくて、やんちゃ。

誰とでもすぐに仲良くなっちゃうのよねー



なんか、ふてぶてしい。。。

12

何様じゃ!




そして、段々調子にのり、

気付いたら、こんな事に

13


急いで甥っ子を叱り飛ばし、

お姉ちゃん達に謝りました

お姉ちゃんたちも、結構やんちゃで、

楽しんでたって言えば楽しんでいたんだけどね。




あー太もシーソーが気に入った様子。

1人で遊んでました。

14

15





そうしてるうちに、あー太と同じ位の女の子がやってきました。

あー太、急いでかけよって、

あんぱんまんの車に興味津々

16


女の子のおばあちゃんと一緒に押してました。

17




そして暗くなってきたので帰る事に

18

お手々つないで仲良しこよし

楽しかったね~





しかし、帰りの車の中で悲劇が起こりました。



甥っ子と、あー太は後部座席にいて、

あー太はすぐに眠ってしまい、

いつもお喋りな甥っ子も大人しくて下むいており、

呼んでも返事がないので、

眠ってるのかな~と思ってました。



そして、家に着く直前、

ごぽぽ、ごぽぽ

変な音がしました。



???

と思った直後に家に着きました。




すると、甥っ子がぽつりと、

ゲロ吐いちゃった・・・・

と。




ええええええええええええええ!???

と思って後ろを振り返ると、

後部座席の下全面と、

前部座席と前部座席のシートベルトがゲロまみれ。



公園で、ココアとカフェオレの2本を飲んだ事もあり、

ものすっごい大量で、くさすぎる~!

あと、お昼に幼稚園で食べたものも消化されてないで出てきてる~~~




それを見た瞬間、私も・・・・

おええええええええ

何も出てないけど、やばかったーーーー



そして、30分かけて、何度も塗れぞうきんで拭いて、

ファブリーズしました。

けど、臭いが消えない・・・

なんとなく、まだ酸っぱいにおいが・・・

明日、車の強力な芳香剤を買ってこよう。。。

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:43  |  生後1歳7ヶ月  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちいさん、お掃除お疲れ様です。。。
ご愁傷さまと言いたいくらいの悲劇ですね。

私も昔を思い出しました。
まだまだ小さな甥っ子と一緒に車に乗っていて、甥っ子が寝て起きたと思ったらさっきまで飲んでた野菜ジュースが口から!何故か思わず両手で受け止めたんです。
その瞬間、何故か可笑しくて可笑しくて^^;
もう大爆笑。甥っ子も笑いながら「ゲーしちゃったね~(笑)」
受けとめたおかげで被害は最小限でした!

あ~きちゃない話しちゃいました。

さて、
あー太君活発ですね~♪
ハラハラしますが頼もしいですよね^^
NAO |  2012.10.25(木) 23:36 | URL |  [編集]
●うわぁぁ
すごいお久しぶりです^^
自分のブログの更新は全くしてませんが
ちぃさんのブログは読ませてもらってます。


子供だったらテンション上がりそうな
遊具がいっぱいの公園ですね!!

特にイスみたいなのに座ってるやつ
私も乗ってみたい(笑)
楽しそう!

いっぱい動いて、いっぱい飲んだから
吐いてしまったんでしょうか・・・。
ショックですね。
しかもお茶だったら良かったのに・・。
maus |  2012.10.26(金) 16:35 | URL |  [編集]
●NAOさんへ
NAOさん、コメントありがとう。

ゲロは勘弁ですよねー(^_^;)
っもう、まともに見ちゃったし、臭いがすごいし、かなりショックでしたよー(笑)

NAOさんは、甥っ子君のを受け止めたんですね(笑)
それはそれで、すごい!!!
けど、車にぶちまけられるよりは、手で受け止めた方が良いかも!
甥っ子のは、350mlのジュースを2本飲んでいたから、手でもあふれてしまっただろうけど・・・(^_^;)

うわっ!
想像したら、また吐きそう・・・(^_^;)
チイ |  2012.10.29(月) 00:20 | URL |  [編集]
●mausさんへ
mausさん、コメントありがとう。

お久しぶりですね~!
お元気かな!?
ブログ更新されてない間、娘ちゃんも大きくなったでしょうね~^^

そうなんですよー!
結構広い公園で、遊具も色々あって、子供達は絶対喜ぶ公園です♪
甥っ子も、あー太も大喜びでした。

けど、あのくるくる回る椅子の遊具がいけなかったようで、甥っ子ゲロゲロだったそうです(^_^;)
「あの椅子で沢山回って、気持ち悪くなっちゃったんだよー!」
と、私にプチギレしてました(笑)

mausさんおっしゃる通り、お茶だったらよかったのに(;_:)
今も、少しだけ車の中が酸っぱいです・・・
チイ |  2012.10.29(月) 00:25 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/688-26d7dc81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

まとめ【公園で遊んだ後の思い】

今日は、実家へ行ってきました。午後、甥っ子が幼稚園から帰ってきたので、甥っ子と、あー太と3人でちょ
2012/10/25(木) 22:10:51 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | ホーム | 
