スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

小学6年生の甥っ子の運動会へ

2012-10-21(日)


今日は、妹の長男である小学6年生の甥っ子の運動会でした。


小学生最後の運動会だし、

甥っ子が選手宣誓をすると言う事だったので、

私も、あー太を連れて甥っ子の運動会へ行ってきました。




妹夫婦は、ビデオカメラを持ってきてなかったので、

たまたまビデオを持参してきた私が急遽ビデオ係



あー太は、父におまかせして、

11

12

私は撮影に徹しました。





そして・・・

甥っ子の選手宣誓はというと、

とてもハキハキと大きな声で、

自信に満ち溢れ、とっても素晴らしい選手宣誓でした




この甥っ子は、私には初の甥っ子

産まれて1,2年は同じ敷地に住み、

妹がお風呂に入る時は私がみてたり、遊んだりと、

毎日のように会っていて、

本当にかわいくてたまりませんでした


また、私が保育士をやっていたとき、

甥が2歳で同じ園に通っていたんだけど、

泣き虫で、メソメソしてばかりで、

みかける度に、

胸がしめつけられたり、心配で仕方なかったりでした。

そうした事もあって、甥姪の中でも特に思い入れがある甥っ子。



そんな泣き虫で気弱で小さかった甥っ子が、

こんなに大きく、立派になって・・・


と思ったら、

感動して涙があふれてきてしまいました。



こういう場での甥っ子の成長が見られて、

本当にうれしかった

今は、本当にたくましくて、元気いっぱいの甥っ子で、

逆に自信過剰なくらいです




そして、競技が始まりました。

3歳の姪っ子&5歳の甥っ子は、

早速食ってます

2

3

この体型からして、予想を裏切らない行動

そして食いっぷりもね




あー太、私が無理やり教え込み、

心無い手ばたきしながらの応援

1




けど、すぐに飽き飽きモード。

周りに迷惑かけるので少しその辺を散歩。

4




姪っ子と、あー太は、

一緒にイタズラしたり、

5


遊んだり。

6




父がりんご飴を買ってくれました。

7

あー太は、一口ペロリしたら、ものすごい顔で拒否

写真がなくてざんねーーーん!



そしてまた、席に戻って、椅子に座ってみたり、

8

砂遊びしたり。

9

10

一応、一緒におままごとしてるのです




甥、姪、あー太は、

運動会に興味無しだったけど、

みんなそれぞれの楽しみをみつけて、とっても楽しそうでした




更に、妹の友達親子がやってきました。

前にも、みんなでリス村に行った親子。



この友達の子の、小学3年生の女の子が、

またまた凄くあー太の面倒をみてくれて助かりました。


おかげで、お昼ご飯は、妹の手作り弁当を、

ゆっくり食べる事ができました。

モリモリ食ったわよ~!

(キャー怖い)




そして、午後は、あー太はベビーカーの上で眠ってしまったので、

私も大助かり。

甥っ子の運動会に集中できました。




甥っ子の成長も見られ、

本当に素晴らしい良い運動会でした
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:59  |  生後1歳7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/686-443dc38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
