スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

おもいがけず3回目の運動会

2012-10-19(金)


今日は、ママ友さんとT保育園の子育てサロンへ遊びに行ってきました。


そしたら、思いがけない事に、子育てサロンの運動会でした!!!!


先生達に参加を促され、

せっかくなので参加しましたよ~

色んなところに参加しまくってるので、今年3回目の運動会だわ

なんだか、でたがりっぽくてお恥ずかしい。




1種目目は、フラフープで親子のペアになってリレー。

あー太、園庭の遊具で遊びたくて遊びたくて、

脱走しようと必死

そんなわけで、あー太を抱っこしてフラフープをもって無理やり完走



2種目目は、玉ころがし。

これは、あー太、大喜びで、思った以上に両手を使って転がす転がす

これは楽しいもんね~




3種目目は、障害物競争。

これは、あー太興味なくて、

またまた遊具で遊ぼうと逃走



あー太を捕えてきて、

抱っこしながら障害物を飛び越え、

なんとか完走




4種目目は、玉入れ。

玉が大好きなあー太、

玉をみた瞬間、玉を取りにダッシュ!!!!



はえーーー!!!

それ、リレーとか、障害物競争の時発揮してよ!




しかし、玉入れが始まると、

全く参加しない、ただの邪魔者。



玉を拾って、あっちへポ~~~~ン!

こっちへポ~~~~~~ン!




散々邪魔したら、

玉入れやめて、あっちの方へフラフラフラ~~~

1




と、まあ、気の向いた種目には参加しましたが、

気の向かない種目の時は、

遊具で遊ぼうと脱走しまくってました。



まあ、1歳児の子達は、みんな同じような感じでした。


その後、お土産をもらって運動会終了。




そして、お待ちかねの遊具で沢山遊ばせました

家に入ったり、

2

登ってみたり、

3

もぐってみたり、

4

とっても楽しそう



ニャンコも発見!

5


ニャーニャ!ニャーニャ!

と嬉しそう。



そしてやっぱり・・・

6

乗ってみる




そして、一番気に入った遊具は、ローラー滑り台

7


何度も何度も、

登って滑ってを繰り返してました。

8

9


慣れてきたら、両手を放してバンザイしながら喜んで滑ってました




お姉さん達との触れ合いも。

園児達が、かけよってきてくれました。

10



そして、みんなでタッチしてくれました

11

タッチは、最近のあー太のマイブーム。





その後、ママ友さんと私の家へ。

以前は、こちらの息子君とは、あまり遊ばなかったんだけど、

今日は、2人で遊ぶ姿が時々見られるようになってきました



一緒に床に転がってみたり、

12


一緒におままごとしたり、
13


あ!あ!あ!あ!

2人で同じように声をだしながら行進したりと、

とても楽しそうに遊ぶ姿がみられました。



オチビ達が楽しそうに遊ぶ姿って、

ホントかわいすぎて癒される



家で遊んだので、ママ友さんともゆっくりできて、

色々な話で盛り上がれました




しかし、あー太!

今日午前中は運動会でハードだったのに、

昼寝全くせず、夜9時頃眠りました



体力ついたのかしらね~
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:39  |  生後1歳7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/684-c7ccd779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
