スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

義理両親、もうイヤ・・・

2012-10-12(金)


今日は、久々に姉が遊びに来て、

姉とナポリの食卓へランチに行ってきました。




あー太がいるので座敷に。

あー太、ピザが大好きなので、

モリモリピザを食べてました

また、サラダバーのコーンもモリモリ食べてました。




しかし、あー太、お腹いっぱいになった後半は、

飽きてきてしまい、

ウロウロ・・・・



急いで切り上げてきました





しかし、今日は姉と色々話しをしたんだけど、

姉は義理両親と同居(2世帯じゃない)してるんだけど、

本当にうまくいってて凄い



お金がない義理両親なので、

お金は姉夫婦が負担する事が多いみたいだけど、

姉は殆ど文句も言う事なく、とても仲良く同居生活してる



姉曰く、

義理母は私達に全く干渉してこないし、

 子供見てもらえるし、

 食事もお互い食べたいとき食べる感じだし、

 別に大変じゃないよ~!


と。




干渉か・・・・

確かに、干渉は一番よくないよねえ。

私の義理両親が、まさに過干渉タイプ。





この前は、また私の予定も確認せず突然家に来ようとしてたし、

留守だと勝手に家の鍵をあけて入って、

(↑旦那が勝手に鍵を渡してた)

台所の掃除や、炊飯ジャーのごはんまで混ぜていくし、

ホントありえないわー



しかも、前に、

留守中に掃除するのは、

 本当に恥ずかしいので、もうしないで大丈夫ですから


と私から言ったし、

旦那も言ってくれたのに無視されてる




あと私の義理両親は、

他の家の嫁の悪口を言う事が多いんだけど、

この前は義理母がこう言ってました。

○○さんちの嫁は、

 姑さんより先にお風呂に入っちゃうんだってーーー


と、信じられないでしょ

と言う勢いで私に訴えてました。



へえ・・・・

と同意も反発もせず聞き流しましたが。。。。



義理両親は、義理父80歳、義理母75歳で、

考え方が古い人なのはわかってたけど、

そんな事もタブーなのかと、

その考えの古さと、

どうでもよいくだらない事にこだわってる心の狭さに、

本当にがっかり・・・。



きっと、嫁は身分が下って事なんだろうね。

それもホント嫌




てか、そのお嫁さん同居してるだけでも凄いんだから、

逆に、今時同居してくれるなんて、ありがたい嫁だと褒めるべきじゃないの?

風呂どっちが先だとか、くだらなすぎるんだけど


って感じ。



まあ、うちの義理両親は、

年よりと住むことは良い事だ!

 今の人は、年よりと住まないから、

 子供を虐待するんだ!


と言ってるくらいだから、

そんな考えはわかないか・・・・




しかも・・・・

自分の3人の娘には甘い義理両親。

だから最近は本当にうんざり。

他人の嫁に厳しい事言う前に、

自分の娘達にも言ったら?!


って感じ。




いづれは、うちも、義理両親を家に呼び寄せて完全同居の予定。

でも、今はもう、同居が本当に嫌になってきました。

ここまでの義理両親だとは思ってなかったしね・・・

今は、少しでも同居を引き延ばすつもり





っと・・・・

かなりブログで愚痴ってしまいました


なんとなく吐き出したくなって書いちゃったけど、

記録として書いてる楽しい育児ブログに残しておきたくない内容なので、

そのうち削除するかも。




そそ、今の午後、あー太なかなか昼寝しなくて、

もう私が眠くて限界で、

あー太を放置したまま、私だけうたた寝してしまいました



あー太、30分位、

1人でがさごそ、がさごそ、

遊んでいたようす。




そして、夕方トイレへ行きたくなってトイレへ行ったら・・・・





トイレがこんな状態に!!!!







1



あー太の仕業だぁ~~~!!!!!


補助便座取り付けて、フタしめてる。

トイレットペーパーもったいなーーーー!!!




ったく・・・



そんな、あー太は、遊び疲れたのか、

リビングのマットで一人で眠っちゃってました

2
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

21:45  |  生後1歳7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ストレスはためないように。
長男の嫁、お疲れ様です。
いろいろと大変ですね~。

今日の写真で発見しちゃいました。
ちぃさん宅のトイレのマットとうちのお風呂マットの柄が同じです。もちろんトイレもですよ。うちは紫です。

あー太くんの寝方とシモンの寝方がそっくりです。
笑っちゃいました。
大松田家 |  2012.10.13(土) 18:14 | URL |  [編集]
●大松田さんへ
大松田さん、コメントありがとう。

長男の嫁、ここまで大変だとは、思ってもみませんでした(;´Д`A ```
今の目標は、とにかく同居を引き延ばす事です!!!(*^m^*)

マット、大松田さんちと同じなんですね!!
大松田さんとは、ホント趣味が合いますね-♪
タモン君とシモン君と、洋服も一緒でしたもんね!

シモン君も、あー太と同じように眠るんですね。
あの姿勢が落ち着くようです(笑)
チイ |  2012.10.13(土) 22:44 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/680-bca273d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
