スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

未就園児クラスの運動会

2012-10-04(木)


今日は、K幼稚園の未就園児の運動会でした

共通点が多い事から先日お友達になったばかりの、

1歳11ヶ月の息子君を持つママ友さんと一緒に参加しました。



そして、やっぱり、あー太は月齢が小さい方でした。




園庭へ行くと、

あー太大喜びで遊び始めました。

1




そして、運動会開催。

未就園児の運動会だったんだけど、

年少さん、年中さん、年長さんそれぞれが、

踊りをご披露してくれました。

かなり上手だったし運動会で踊った踊りかな

2

3

4





しかし、あー太全く興味無しでこんな状態

5

しかも、それ滑り台じゃないし

6






そして、未就園児の競技。

まずは、かけっこ。

一番左端に、かなーーーり脱線してる子がいますが・・・

7



拡大すると・・・





うちのあー太!!!!

8





そして次は玉入れ。

すると・・・

玉を見た、あー太、

一番乗りでダッシュ

9


はえーーーーーーーーーー!!!


けどさぁ・・・・

それ、かけっこの時発揮してよ






そして、玉入れが始まると、

10


あー太も一生懸命ボールを拾い・・・・・・・・






逃亡しようとしてました

11





そして、この後は、アンパンマンのそりに乗って、

お土産を取りに行く競技。

この頃には、あー太、

運動会に飽きて、園庭の遊具で遊びたくて何度も脱走




しかし、この後、手を洗って、

おやつの時間になると、

あー太、しっかりおとなしく座り、

モグモグ食ってました






まあ、1歳児の未就園児は、

殆どが、あー太の様な感じで、

園庭で寝転がってたり愚図ったりしながらも、

自分が興味があるものは嬉しそうに参加したりと、

それはそれで面白い光景でした




その後、ママ友さんの家に遊びに行きました

一軒家で、築年数が同じ5年目なのに、

信じられないくらいキレイで素敵なおうち。

モデルハウスのようでした




あー太は、、自分の家じゃないくせに、

のびのびと大喜びしながら遊び始めました。

12




そして、ママ友息子君、

あー太より半年お兄ちゃんな事もあり、

あー太を抱っこしようとしてくれたり、

おもちゃを貸してくれました


あー太、最初は、積極的にかかわってきてくれるママ友息子君に、

少し戸惑いをみせながらも、

段々うちとけてきました。



そして、いつの間にか仲良しになって、

お互いを追いかけまわして遊んでました


また、片方が、

ママーーー!

と言うと、もう片方も、

ママ――――!!

と呼んでみたり、

(これが何十回もでしつこい)




あー太がおもちゃで音を鳴らすと、

ママ友息子君がツボに入ってゲラゲラ笑い、

それを見たあー太が調子にのって更にやってみたり、


帽子をかぶったら、

帽子をかぶってみたり、


布団に転がったら、

布団に転がってみたり、

13



階段に座ったら、

階段に座ってみたり、

14



滑り台を始めたら、

滑り台を始めたり、

15



ソファーに乗ったら、

ソファーに乗ってみたり、

16




かなり一緒に遊ぶ姿が見られました





そして帰りには、

ママ友息子君の方から握手してくれて、

あー太も嬉しそうに握手をし、

更にタッチをし、さよならしました。




とても楽しい1日でした
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:00  |  生後1歳6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/675-17c10e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
