スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

初めての運動会に参加 生後1歳6ヶ月20日

2012-09-29(土)

今日は、あー太を入園させるかもしれないS幼稚園の、

未就園児の運動会でした。


1歳11ヶ月の男の子を持つママ友さんと一緒に参加しました。



あー太、まだ1歳6ヶ月と言う事もあり、

一番小さかったかも~

なんせ、3月産まれの早生まれだからね。





そして、早めに着いたので、

園庭の遊具で遊びました

1

やっぱ、それに乗るのよねー




そして、運動会開催

まずは、アンパンマン体操で準備運動。



しかし、あー太受付の紙とペンでお絵かきしたくて、

全く踊らず

その辺りをウロウロしてました




その後、玉入れ

2


これまた、あー太、殆ど参加せず

一生懸命、あー太に玉を渡すも、

後ろにポーーーン、

横に、ポーーーーン!


全く玉入れに貢献せず、ただの邪魔者




その後、かけっこ。

しかし、あー太、走らず・・・・

座り込んで全く走る気無しなので、

私が抱っこして走りました




と、まあ、

全く運動会を楽しめなかったあー太でありました




まあ、こういうのに参加したのは初めてだし、

年齢的にも仕方がないと言う事にしましょ

それに、私は結構楽しめたので良しとしましょ




その後、手を洗って、

お部屋に入り皆でおやつ。



そして解散だったので、

園庭で遊ばせました。

砂場が気に入った様子。

3

4

ボールでも沢山遊びました。



そして、お昼はママ友さんの家で宅配ピザ

ママ友さん家に、

こんな車があり、あー太大喜び

5


これは、いいわ~!!!

うちにも欲しぃ~!




ママ友息子君と、あー太、

あまり一緒に遊ぶ事はなく、

それぞれ遊んでいたけれど、

最後の頃は、2人で真似し合って笑いあう場面も見られました。

6


こういう子供たちの姿って、

ホントカワイイ



ママ友さんの家は、

おもちゃが沢山な事もあり、

子供達は夢中で遊んでいた事もあり、

色々な話ができました。



このママ友さんも、

偶然にも不妊治療をして授かったママさんと言う事もあり、

2人目の話になり、

そこから、お互いの過去の不妊治療の話になりました。


そして、私の治療の話を少ししたら、

ママ友さんが、

よく頑張ったね・・・

 頑張って本当に良かったね


と涙を流してくれました。



涙まで流してくれて、

ついつい私も涙が

恥ずかしくて笑っちゃったけど。



とにかくまあ色んな話をして、

楽しい時間を過ごしました。




そして、ママ友さんとお別れしてから、

あー太よっぽど疲れたようで、

4時間も昼寝しました

昼寝4時間は今までで最高かも
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:10  |  生後1歳6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/670-705336b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
