スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

不活化ポリオ3回目の予防接種&無料動物園

2012-09-19(水)

今日は、不活化ポリオ3回目の予防接種でした。

1回目と2回目は、自費で不活化ポリオの予防接種を受けたけど、

今回は国で不活化になったので出費0で、なんだか得した気分



あー太、予防接種前の聴診器と、

口の中を診られるときは号泣したけど、

注射の時は、少ししか泣きませんでした。

この前も殆ど泣かなかったし、

注射慣れてきたのかなー






その後、無料の動物園へ行ってきました。

はい、ホームセンターのペットショップです

(きゃー、せこーーーい)



あー太、猫を見て、

キャッキャと大喜び

1




そして私が、眠ってる猫の頭を指でナデナデすると、

あー太も真似をして、指先でそ~っとナデナデ

2


そして、また、大喜び

1




今度は、手の平でナデナデ。




あー太、とっても優しくナデナデしてました

ニャンコも気持ちよさそう~~~~



そしてまた、触れた嬉しさを押さえきれず、

キャアキャア言いながら、

手足をバタバタさせて大喜びしてました。

触れたのがよっぽど嬉しかったみたい。





家にもナナ(猫)がいるけど、

いつもあー太が触ろうとすると逃げちゃって、

殆ど触れないからね・・・。


その反動もあって、こんなにうれしかったんだろうね。


良かったね、あー太。

ニャンコもありがと~!
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:41  |  生後1歳6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●久しぶり!
超ーーーーーーーーーお久しぶりです!
いつの間にか赤ちゃんから子どもになってますね(^^ゞ

ポリオ不活化は3回自費で受けて、4回目は公費で!と思ったら、4回目はまだ公費助成ないので、自費で受けました。

最近mixiじゃなくて、Facebookが主になりました。
また遊びに来ます。
ココ |  2012.09.20(木) 12:40 | URL |  [編集]
またまた、ご無沙汰しちゃった~

不活化ポリオ3回目受けたんだね~!!
うちは予約しようと思ったら・・・・ワクチンなくて断られちゃった><

しばらく無理かな・・・・・

あ~たくんたくましいね!
うちは、あの待合室から大泣き・・・・
先生にも申し訳ない、看護師さんがシールくれても
手で払いのける感じになっちゃった。

無料動物園良いね~ヽ(^o^)丿
うちも時々行くよ(*^。^*)
あ~たくんは動物好きなんだね♪
愛桃 |  2012.09.20(木) 23:37 | URL |  [編集]
●ココさんへ
ココさん、コメントありがとう。
超ーーーーーーーーーお久しぶりですね!!!
久々のコメントうれしいです!!

ココさんのお住まいのところは、ポリオ自費だったんですね。
まだ地域によって違いがあるんですね。
早く、公平に全ての地域で公費になってほしいものです。

最近はミクシーじゃなくてFacebookで書かれてるんですね!
私はFacebookは殆どやってないんですが、一応IDは持ってるので、お友達になってください♪
双子ちゃん達見たいです(*´∇`*)
チイ |  2012.09.21(金) 10:03 | URL |  [編集]
●愛桃ちゃんへ
愛桃ちゃんコメントありがとう。

ええええ・・・
ワクチンなかったの!?
任意じゃない予防接種でもそんな事があるなんて・・
早く入荷されるとイイね。

ゆい君、予防接種に行くと待合室で泣いちゃうのね。
待合室で思い出すなんてあったまイイわ~!
あー太は、きっと忘れてて呑気におもちゃで遊んでるんだよ(-ω-;)
んで、直前になって泣いてるよ(笑)

愛桃ちゃんも、無料の動物園に行くんだね(笑)
楽しいよね~
ゆい君も喜んでくれてるかな(*^m^*)
チイ |  2012.09.21(金) 10:11 | URL |  [編集]
●忘れてた~。
うっかり忘れたポリオ。ヤバカッタです。
今日、1回受けました。
生を1回やったので不活化は3回だそうです。

うちの2人は病院をどこかの遊び場と勘違いしてるのでずっと何かしかイタズラしたりして遊んでます。

冬までにいろいろ続くので忘れないようにしなくちゃ。
大松田家 |  2012.09.21(金) 22:14 | URL |  [編集]
●Re: 忘れてた~。
大松田さん、コメントありがとう。
お返事遅くなってごめんなさい!!

ポリオ思い出して良かったですね~♪
っもう、予防接種が沢山あるし、間隔あけなくちゃならなかったりで、ホント混乱しますよねー(-ω-;)

ボーイズ君は、次は何かな?
うちは、次はおたふくの予防接種で、そのあとはインフルエンザの予防接種を打つ予定です!
チイ |  2012.09.23(日) 22:01 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/664-4d57fc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
