
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

最近の食事の記録 生後1歳6ヶ月

2012-09-18(火)


しばらく、あー太の食事の記録を書いてなかったので、

久々に記録




食事の記録

 ●最近鶏のから揚げが大好き

  けど、全てのからあげではなくて、

  好みじゃないから揚げもあります。

  私が作る、にんにく、しょうが、醤油、酒に付け込んだから揚げが大好き

  あと、セブンイレブンの和風からあげが大好き

 ●1ヶ月前は、ウインナーや魚肉ソーセージは全く食べなかったのに、

  最近急にモリモリ食べます。

 ●さつまいもとかぼちゃ、一時期食べない時期があったけど、

  最近は、さつまいと、かぼちゃが大好き。

  さつまいも、にんじん、ほうれん草をバター醤油で和えたものが大好き。

 ●飲み物は、麦茶、牛乳、水しか飲まない時期が長く、

  ジュースを上げると「べー」しちゃってました。

  けれど、1ヶ月前位に甥っ子達と一緒に、

  ラムネ味のジュースをあげてたら、あー太ゴクゴク飲んでました。

  それからは、ヤクルトや、野菜ジュース、グレープジュース、

  ウーロン茶、などなど・・・

  なんでもゴクゴク飲むようになりました

  相変わらず、一番好きなのは麦茶と牛乳だけどね。

 ●牛乳が凄く好き

  1回150cc~200cc位あげてるんだけど、

  それでも足りないようで、

  飲み終わると泣いておかわりを要求します。

 ●チーズも凄く好き

  チーズには限界がなくて、5,6枚食べてしまう事も。

  って、塩分強すぎちゃってあまりよくないよね

 ●味噌汁が大好き。

  両手でお椀を持ってゴクゴク飲み干します

 ●相変わらずミルクパンが大好き。

  10個以上食べちゃう事が!

   (いつもは6個位)

  まあ、1個のサイズが小さいからね~

 ●今も、好きな食べ物を最初に見せちゃうと、

  それを食べるんだと大騒ぎになり、

  ごはんを食べなくなるので、

  今も、ごはんからあげてます。

  そして、チーズやゼリーなどの大好物は最後。

 ●コンビニの鮭おにぎりが大好き。
  
  1個余裕で食べて、他におかずやゼリーを食べます。

 ●マヨネーズであえてあるサラダは絶対食べません。

  先日、久々にシーチキンサラダをあげてみたら、

  ものすっごい嫌な顔で吐き出してました。

  でも、マヨネーズが挟まったサンドイッチは大好き。

  気まぐれかな~

 ●最近の大好物は、チーズ、ゼリー、桃、巨峰、いちご、

  じゃがいも、フライドポテト、さつまいも、とうもろこし、

  かぼちゃ、さつまいも、豆腐の味噌汁、納豆、味付けのり、炒り卵豆腐、

  鶏のからあげ、プリン、ポテトグラタン、牛乳、


  嫌いなものは、トマト(バジルのドレッシングかけたら食べた事があった)、

  漬物、マヨネーズがついたもの、ねぎ、ブロッコリー、バナナ(たまーに気まぐれで食べる)



1歳を過ぎた頃、一時期食べなくなった時期があったけど、

その後、また食べられるものが増えてきて、

最近では、殆ど何でも食べるようになりました。

あ、でも、新しい食べ物とかは、

目で見て確かめて、おそるおそる口に運んでるけどね。



とにかく最近は、すごい食い意地

食べたいものを見つけると、泣いて欲しがったり、

おいしいものを食べると、

両手をあげて踊って喜んだり手ばたきしたり


量もかなり食べます。




赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:06  |  生後1歳6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/663-00aec550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
