スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

3家族でリス村へ 生後1歳6ヶ月7日

2012-09-16(日)

今日は、妹家族と、妹の友達家族との総勢8人で、

リス村へ行ってきました。


(みんな旦那様仕事なので、旦那様ぬき)




今日は、小学6年生の甥っ子も来たので、

あー太の面倒を沢山みてくれて、私は助かるぅ~~~

1



リス村なんだけど、

乗り物が沢山ありました。



あー太、乗り物が大好きなので、

もう、大喜び!!!





必死の形相で運転してました

2


う~ん・・・

もっと楽しそうな顔で運転したら???





色んな乗り物に乗りました

3

4

5


あ!お金は1度も入れてないんだけどね。

(キャー、せこい!)




そして目的のリス達とご対面

あー太は、初めて見たリスを指さして、

あ!あ!あ!

6



そして、両手をあげて喜んでました

7

あー太の喜びの舞です




けど、それもほんの一時。

すぐに飽きて、リスの広場を超ご機嫌で、

喜びの舞を踊りながら走り回ってました

8




プレーリードックもいました

9



餌をなげると、

カリカリカリカリ・・・・

10



イヤァ~~~~~~~ン!!!

かわいすぎぃ~~~~~~~!!!




横姿もキュートすぎ~~!

11





イヤァ~~~~~~!!!

後ろ姿、哀愁たっぷりすぎ!!!


12

その、ちっぽぉ~~!!!

(しっぽね)



っと、とりみだしすぎて、

失礼いたしました




こんな至近距離で餌をあげられます

13





あー太以外の子供達は、

餌を購入して、

リスやプレーリードックに餌をあげました。



けど、あー太は、自分の餌にしちゃいそうなので、

餌を渡しませんでした。



そして・・・

みんながあげてるのを見て自分もあげたくなったのね。。。




下に落ちてる石を拾って、

リスにあげてました


14


勿論リスはだまされなかったけどね




でも、あー太は広場を走り回って、

めちゃくちゃ楽しそう

15




友達の美少女な娘ちゃん(小学3年生)も、

あー太と沢山遊んでくれました

16




最初は2人で眺めてるだけだったんだけど・・・

17




こんなんなって覗き込んでました

18
あー太、足浮いてる~~~!!!





お~~~い!!!

とても美少女とは思えない豪快な後ろ姿だぞ~!


19




3歳の姪っ子も参加

20




その後も、あー太の暴走は続いてたんだけど、

21




小学生2人がみてくれるので助かる助かる

22

23

24




そして、オチビがいっちょまえに、

みんなに混じってる感じが、なんか笑える

25

26

27



あー太は、りすに興味があったのは最初だけだったけど、

みんなと一緒だった事と、

動きやすい施設の中がとても気に入ったようで、

かなりご機嫌で楽しそうでした。


楽しいリス村でした
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:44  |  生後1歳6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

広いリス園ですね!
我が家の近くのはけっこう狭くてそこにリスがいっぱいいて、餌を持ってると飛んでくるので恐怖なんです^^;

あー太君いいですね~♪
お兄ちゃん、お姉ちゃんがたくさん居て楽しいですよね。
それにママも助かりますし。
私、公園などで面倒見の良いお兄さんお姉さんがいるとついつい甘えてしまいます。

それと私も滅多なことではお金入れませ~ん^^
動かなくてもまだまだ分からないだろうと高をくくっていたら最近「お金~!」と言われる事が。
でもお金ないよと答えます。
悪質なんです・・・私^^;
NAO |  2012.09.17(月) 10:49 | URL |  [編集]
●NAOさんへ
NAOさん、コメントありがとう。

写真だと広く見えるけど、このリス村も広くはなかったんですー。
そちらのリス園は、リス達がかなり人懐こいんですね♪
恐怖になるほど寄ってくるなんて~!

お兄ちゃん、お姉ちゃんの存在ありがたいですよね~!
そんな時は、お互い、甘えましょ、甘えましょ♪

NAOさんもお金入れないんですね(笑)
でも、ひろと君、お金の存在に気づいてしまいましたか( ̄Д ̄;;

しかし、あの乗り物に100円払うなら、アイス買った方がイイとか、いやしい事を思ってしまう私です。
それに、まだ今のあー太には、もったいないなぁ~って。
もう少し大きくなったら、たまーーーーーーに乗せてあげよっかな♪
チイ |  2012.09.19(水) 14:43 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/662-6f4cc593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
