スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

未就園児クラス申込み 生後1歳6ヶ月2日

2012-09-11(火)


今日は、ママ友さんと、

あー太を入れるかもしれない幼稚園の、

未就園児クラスの申し込みに行ってきました。





かなり人気の園のようで、

定員になりしだい締め切ってしまうようなので、

朝早く並んで受付して、

定員に入る事ができました。



その後、幼稚園の中で遊ばせてもらいました。

ママ友娘ちゃんと、あー太は、通路でボールで遊んだりとおおはしゃぎ

1

2



色んなおもちゃがあって楽しそ~

3




時々、園児から、

それはダメ!

と怒られてる、あー太。


すると、急いでそのおもちゃをポイして、逃げながら遊んでました




しかし、園児達かわいい~~!!!

保育園で働いていた頃を思い出して、

懐かしくて懐かしくて胸がきゅーっとなりました。



先生達も、とーっても良い先生達ばかりでした。

あー太とママ友娘ちゃんが部屋に入ってしまって、

急いで出そうとすると、

遊ばせてあげて大丈夫ですよ~!

と笑顔で接してくれました。



なので遠慮なく遊ばせてもらいました。

4


2人とも夢中で遊んでてかわいすぎ~~~~

あ、親バカすみません




そのあと、涼しくて快適な児童館へ移動

ママ友娘ちゃんと、あー太、

この車がとても気に入って、

1人乗りの車に、気付いたら2人でぎゅうぎゅうで乗ってました。

5



でも、これじゃあ危ないので、

交替交替に乗る事に



まずは、ママ友娘ちゃんが乗って、

あー太が押し係

6




そして今度は、

あー太が乗って、

ママ友娘ちゃんが押し係。

7




そんな感じで何回かは交替交替乗ってたんだけど、

そのうち、2人とも押し係なんかじゃ嫌で、

乗りたくて駄々をこねたり取り合いが始まりました




あー太が、こうして友達とおもちゃを取り合うのはめずらしい。

いつも、相手が欲しがったり駄々をこねたりすると、

あー太プイっと他のおもちゃで遊び始めたりと、

諦め早すぎるので~

この乗り物は、よっぽど気にいったらしい。




その後、みんなでラーメン屋さんでランチをしました。

サービスで混ぜご飯がついたんだけど、

思ってたものとは違ってて、

梅干しなどが入った和風のさっぱりの混ぜご飯でした。


あー太梅は食べないだろうな・・・

と思ったら、以外にも、

モリモリ食べて茶碗1杯ペロリと食べてしまいました


そのほかにも、

ラーメンも沢山食べて、最近のあー太の食欲は凄い凄い



それにしても、男の子もカワイイけど、

女の子もカワイイなぁ~


ママ友娘ちゃんの子が、

かなり愛嬌がある子で、

嬉しい事に私にも懐いてくれてる事もあってか、

かなりかわいくてたまらない。



○○ちゃん、おいで~!

って手を広げると、

超笑顔で駆け寄って抱きついてくるのとか、

もうたまらなくかわいすぎて、

胸がキューーーーンってしちゃう



っはぁ・・・・

かわいすぎ。。。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:55  |  生後1歳6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/658-f8dd8af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
