スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

最悪だ・・・&わんぱく公園2回目 

2012-08-29(水)

今日の朝食の後、床にぺたんと座って大人しいあー太。

覗き込むと・・・・




ひぃいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!

うんコネしてるぅぅぅぅぅぅ~!!!!!








いっそいで、あー太を洗面所に連れていき

石鹸を付けて両手を洗いました。



けど、なんだか臭う気がして、

その後、3回位石鹸つけてよーーーく洗いました




1歳児の保育士やってる時、

こういう事に何度か遭遇したので、

気を付けていたつもりでした。


それに、ロンパースタイプの下着を着てたので、

手をおむつにつっこめないし、

他の手段でおむつに手を入れる事もなかったので油断してました。



しかし、今日初めて、足を広げてお股のところから手を入れて、

こねてたようです

きっと、うん○しておしりが気持ち悪かったんだろうけど



っもう、うんコネ最悪だわー・・・・

これからは、家にいる時でも、

必ず上からズボンも履かせておかなくちゃダメだわ






今日は、突然思い立って、

お弁当を持参して、

あー太と2人で、わんぱく公園へ




子供達の夏休みも終わったようで部屋によっては、

貸切状態。

1




あー太は、車のお部屋がお気に入り

2


こういうのを見てると、

やっぱ男の子だな~

って感じ。




そのうち、他の子達もいなくなって、

こちらも貸切状態。

3





その後、あー太、気に入った自動車のおもちゃを泥棒して、

別の部屋に行こうと



これは、ここにナイナイだよ。

 持って行けないよ


と言うも、ヤダヤダで絶対に手から離そうとしない。



そして、号泣

4


更に、泣きすぎて

オエーーーー

5



ちょっとーーーー!!!

こんな所でやめて!!!





結局、言い聞かせても絶対に離さないので、

無理やりあー太の手からうばって、

あー太をかついで隣のおままごとの部屋へ。



すると、あー太、何事もなかったかのようにケロッとして、

おままごとし始めました

7


あー太、一生懸命になりすぎて、

口がとがってきてしまいました

6

コレ私と一緒。


旦那と付き合ってて初めて料理作ってあげた時、

料理作りに集中しすぎてて、

口がとがっちゃって、

旦那に、「怒ってるの?

って聞かれた事あったなー




そして、最上階の広場へ。

8



広々お部屋に、あー太テンションアゲアゲ

9

足取りはずんでるね~

10







先月ここに来た時は、

あまり喜ばなかった広場なのに、

今日は大喜びでした。

きっと成長したのねー



乗り物にも自分から乗ってました。

11

12


うれしそ~




色々な遊具があって楽しそう

13

14




そして、

ばぁ~!!!

15


げ、入れ歯をはずしたじいさんみたい





そして、あー太が一番気に入った部屋は、

電車の部屋でした。

16


かなり夢中になって、この部屋だけで1時間は遊んでました。

その間、1歳~3,4歳位の子達が多かった事もあり、

そこらじゅうでおもちゃの取り合い勃発してました

いやぁ~、激しかったー




結局、わんぱく公園に4時間も居座っちゃった

あー太も、ずっと動き通しで疲れたようで、

夕方2時間位眠りました
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:50  |  生後1歳5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

入れ歯はずしたじいさんにウケましたwww

遊ぶところすっごく楽しそう♥
1日中いれそうですね(^O^)
夏休み終わったら人が少なくなるしいいなぁ♥
小学生のお兄ちゃん達がいたら鬼ゴッコとかして
逆に危ないもんね…
さち |  2012.08.30(木) 21:34 | URL |  [編集]
●さちさんへ
さちさん、コメントありがとう。

笑ってくれて、うちのじいさんも本望だよ~☆

そうなの、ここの施設、すっごい良い場所なんです。
沢山部屋があって、部屋によっておもちゃが違ってて・・・。
暑すぎて外で遊ばせすのがしんどい時も本当に助かっちゃう。

栃木県へ来た時は、是非是非行ってみてね♪
ひまりちゃんと、いちかちゃんも、絶対喜ぶはず!
チイ |  2012.08.31(金) 23:31 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/647-d2652fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
