スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

誰にも見せられない 生後1歳5ヶ月16日

2012-08-25(土)


今日は、あー太を通わせたいと思っている幼稚園のイベントがある日で、

私とあー太も行く予定でした。



けれど、あー太昨日まで高熱出てたし、

まだまだ本調子じゃないし、

夕方に熱が上がる可能性大だし、

他の子にうつしちゃうものね。。。



と言うわけで仕方なく断念



凄く楽しみにしてたイベントだけに、

かなりがっくり・・・・



そして、

あー太はと言うと、37度の平熱になりました



けど今日は、大事をとって1日家の中で過ごしました。

考えてみたら、1日中家の中にいる事って久々かも・・・。

いつも、どっかしらは出かけるからね。



そして、

また今日の夜も、

 あー太体力有り余ってなかなか眠らないかも・・・


と心配になり、

あー太を疲れさせる為に、

夕方は、家の中で、あー太と追いかけっこ




あー太が喜ぶもんだから、

私はどんどん調子に乗って、

ライオンやごりらの真似をしながら、

あー太を追いかけてました



今日はどこにも出かけてないから、

すっぴんだし、髪の毛はぼさぼさで一つにまとめてるし、

ダサイ家着のタンクトップと短パンだし、

それでゴリラって・・・・



我ながらホントやばすぎる。

絶対に誰にも見せられない。

旦那が見てもドン引きだろうなー




あー太は、ゴリラ(私)に追いかけられ、

キャアキャア大喜びで逃げ回ってました

20~30往復はしたかなー。



もう、おばさんは(私)限界でした

エアコンきいてる部屋なのに、

額から汗まで出てくるし、

ハアハア息を切らして最後の頃は床に倒れこんでました

あー太は、まだまだやりたかったみたいだけど、

私が限界で終了。



そして更にあー太は、追い打ちをかけるように、

私の上に乗って跳ねてきたりと、

私はもう完全にギブアップでした




そして夜。

あー太、寝る事に抵抗して寝室脱出したけれど、

捕えて、抱っこしながら、エアコンの下で頭ナデナデしてたら、

2,3分でスヤスヤ眠ってしまいました



やったーーー!!!

しんどかったけど、

おいかけごっこした甲斐あったわー
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:44  |  生後1歳5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

全力で子供と遊ぶちいさんステキですよ~♪
私なんて片手間ですもの・・・反省。
で、片手間のくせに常に髪の毛ひっつめててボサボサしてます。

あー太君風邪ひいてしまったんですね。
40℃近い熱だなんてびっくりですよね。
さすがにそこまでの高熱は見た事ありません。
救急に行くか迷いますね。でもさすがちいさん冷静です!

何でも今年の夏風邪は高熱が出るらしいです。
うちの子も高熱が数日続いて、ようやく昨日あたりから風邪症状が無くなりました。10日ほどかかったでしょうか。
で私にもうつり、主人にもうつり・・・未だに私は鼻水です。

あー太君早めに落ち着いてきて良かったですね!
元気な男の子と1日中家の中は大変ですよね^^;
お大事に!
NAO |  2012.08.27(月) 08:02 | URL |  [編集]
●NAOさんへ
NAOさん、コメントありがとう。

私のバカを肯定してくれてありがとう~!
けど、あー太、今は大喜びだけど、あと何年もしたら、あー太に引かれちゃうかも!!(笑)

ひろと君は、40度の熱出たことないんですね∑(゚Д゚)
あー太は、過去にも一度あったような・・・
さすがに40度もあると、「げええ!!!( ̄Д ̄;;)ってなりますね。

そそ、うちの妹も言ってましたよ。
今年は高熱が出る風邪が流行ってるみたいですね。

NAOさんも、早く風邪が治りますように。
チイ |  2012.08.28(火) 23:24 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/644-33b16de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
