スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

トイレトレーニング再開 1歳5ヶ月10日

2012-08-19(日)


あー太、1歳になって数日後から、

トイレトレーニングを始めました。





私が働いていた保育園でのトイレトレーニングは、

おまる→補助便座→普通の便座

と言う感じでやっていた事もあり、

最初は、おまるを使おうかな~と思っていました。



けど、

おまる使う時期って短いし、

 わざわざ買うのも勿体ないな・・・


と言うせこい感情と、

3人のママである妹も、補助便座からスタートしてたと言う事を聞き、

補助便座から始めました。




ところが、

奇跡のおしっこを待って、

出たら褒めちぎる作戦だったんだけど、

うちの便器がピンクの便器な事もあり、

便器の中の水を見ても色が分かりにくく、

おしっこが出たのが分かりにくい



私が、ずっと、あー太のチンチ○を凝視してないと、

おしっこが出てるかが分かりませんでした




そんなわけで、

結局、おしっこが出たのか出てないのか、

イマイチよくわかりませんでした。

多分、出てないと思うんだけどね。






そして、トイレトレーニングを始めた10日後に、

あー太、突発性発疹になってしまいました


それをきっかけに、トイレトレーニングを中断し、

その後、再開するのが億劫になり、

ずっとトイレトレーニングをさぼってきました





けど、1歳5ヶ月になったし、

母から、私がおむつが取れたのも1歳5ヶ月だったと聞いたので、

そろそろ気合を入れて再開する事にしました





そして、昨日たまたま安いおまるを見つけたので、

おまるなら、おしっこ出たのが必ず分かるし、

 今回は、おまるからスタートしてみよう!


と言う事で、おまるを買ってきました。



そして、早速あー太を、おまるに座らせました





そしたら・・・・





嫌がって座ろうとしない!!!!




ええええ~!!!!

せっかく買ったのにぃ~~~~!?






無理強いすると、

更に嫌がる可能性大なので、

とりあえず、ゆっくり慣れてもらおう

と言う事で、リビングにおまるをおきっぱなしにしておきました。





そして今日も、朝一でおまるに座らせようとすると・・・



またまた抵抗!!!!

泣いて嫌がってる!!!





その後も、無理強いしないように、

何度か時間をあけて座らせてみるも、

全く慣れる様子は無し。





そんなわけで、以前のように、

トイレに補助便座を設置して補助便座に座らせました。





そしたら、

チンチ○触ってみたり、

トイレの中をきょろきょろしたりだけど、

嬉しそうにおとなしく補助便座に座ってる






ガーーーーーン

おまる、せっかく買ったのにぃ~~~

うううう・・・・





そんなわけで、おまるは無駄になりそう

悲しいけど仕方ないわ。


明日からも、気長にトイレトレーニング頑張るぞ~
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:19  |  生後1歳5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/639-3cc559c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
