スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

癇癪が・・・ 生後1歳5ヶ月9日

2012-08-18(土)

最近のあー太、

とにかく癇癪がすごい



月齢的に、そういう時期だものね




数日前までは、朝早く起きると、
        (朝5時~6時)

1人で寝室でゴソゴソ遊んでて、

私は、うつらうつら眠ってたりしました。


けど最近は、起きるとすぐに部屋から出たがって、

うぎゃぁ~!!!!うぎゃ~~~!!!

扉を叩いて大騒ぎ



また、リビングへ行くと、

高い所にある鍵を取って欲しくて、

それを指さし、

うぎゃぁ~!!!!

 うぎゃぁ~~!!!!


や、


ご飯前なのに、外へ出たくて、玄関の扉の前で、

うぎゃぁ~~!!!

 うぎゃぁ~~!!!


物凄い泣きまくってます。



言い聞かせをする事で納得する事もあるけど、

そうじゃない時もあり、

なんとか自分の思いを通そうとする事があります。





泣いて駄々をこねれば自分の思いが通る

となって欲しくないので、

あー太の癇癪が始まったら、

まだまだ理解してない言葉が殆どだけど、

駄目な理由を言い聞かせ、

抱きしめて落ち着かせてみるけれど、

それでも、私を払いのけて、

ギャアギャア泣いて、自分の要望を通そうとするときは、

もう完全放置




そしたら、この前なんて20分号泣されまくり~



途中めんどくさくなってきて、

聞いちゃおうかなぁ~・・・

なーんて、ついつい思ってしまったけど、

それやったら、また、同じ事の繰り返しだし、

 我儘男になってしまう!

 ダメな事はダメで通さなくては!


って事で、

絶対に聞きませんでした




そして、私はしらんぷりしてテレビ観てたら、

あー太、突然泣き止めて、

私の所へやってきて、

何事もなかったかのように一緒にテレビを観はじめました。



と言うわけで、私の勝利




もう、こうなると根比べだわ~!!!

負けるもんか!!!








今日は、近くのお店へ行ってきました。

あー太、車の乗り物に大興奮

1

2



自販機にも興味津々

3


おーーーーーーい!

お金入れてないから、

何もないぞぉ~~

4


その後ろ姿、なんかいやしそう・・・




そして、この後脱走されました

5


最近は、あー太、歩くんじゃなくて、

走ってるから、追いかけるのもおばちゃん(←私)必死すぎ~

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:39  |  生後1歳5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/637-ed45c81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
