スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

大きなプールへ 生後1歳4ヶ月24日

2012-08-02(木)

今日は、ケーキ屋さん&パン屋さんで働いていた友達が遊びに来ました。

そして、色々コツを教わりながら、

一緒にロールケーキを作りました




コツを伝授してもらい、

キレイに巻けました!!!


1

(使ったクッキングシートを敷いて、見栄え悪いですが~・・・)




生クリーム、ちょっと甘すぎちゃったけど、

おいしっ

2






午後は、妹家族と一緒にプールへ。



なのに、カメラ忘れた~~~~

がっくし・・・・



なので、携帯電話で少しだけ撮った写真を。。。




あー太にも、水着を着せました

3




そして、まずは大きな波のプール。

あー太を抱っこして、一緒に入ると、

だっだっだっだーーー!!!

 あ~~~、あ~~~・・・・


しかめっ面で、文句をブツブツ言ってる様子。




その後、波がきて・・・



私の不注意であー太の顔に波がザバーン!!!



すると、あー太、

うぎゃぁ~~~~!!!!!

と号泣。



その後、すっかり機嫌が悪くなり、

メソメソしてたので浅瀬に移動。



ごめん、ごめん・・・。

私の不注意だったわー




けど、その後、姪っ子が隣に来て、

帽子をバケツ代わりにして遊びだしました。


すると、あー太も、少し借りて真似し始めました。


すると・・・・

真似してるうちに、

あー太、足首位の深さだったところから、

太ももの深さの所へ、自分で移動。



おおおう!!!!

プールに慣れてきてる!!!




って事で、

あー太を、足を入れられる浮き輪に入れ、

一緒に、かなり深い方へ引っ張って行きました。

って言っても、私の胸のあたりの水位だけどね。




すると、あー太、全く嫌がらず。

波に揺られて気持ちよさそうだし、ご機嫌そう。



おおおおおおおおお!!!!

完全に慣れてきてる~~!!!





前は、スポーツクラブのプールで30分泣き続けるほど、

プール拒否だったのに。。。


今は、その時以上に大きなプールで、

沢山の人がいる所でも平気になったなんて、

母、たくましく成長してる姿に感動・・・





あー太、ミルクパンを泥棒して逃走するほど、

たくましくなってきました。

4


って、それは違うか・・・

ただ食い意地が張って、いやしいだけでした






その後は、ボールも買ってあげました。

(120円のね。やっす!)

あー太、ボールを追いかけたり、投げたり、

必死で遊んでました。




その間、2回ほど顔を水面にどっぼんするハプニングもあり、

その時は泣いたけど、

その後、プールを嫌がってしまう事もなく遊んでました。

恐怖よりも楽しさが勝利した様子





結局、みんなで、3時間位プールで遊んじゃいました。

時々、水分や塩分摂ったりして、

熱射病対策しながらね。



かなり色白のあー太だけど、

少しは日焼けしました。


私も、日焼け止め塗らなかったから、

背中と腕が焼けて痛い~~~~



水遊びって体力使うから、すごく疲れたけど、

すっごく楽しかったなー。

また妹家族と行く予定。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:04  |  生後1歳4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ロールケーキ美味しそう!渦巻がしっかりとキレイですね。私どうもクリームがだれちゃったりでキレイな円にならないんです。コツって企業秘密でしょうか?もし大丈夫なら教えて欲しいな^^

グレコタイプの水着可愛いですよね。
大きいプール私も行きましたがけっこう楽しいですよね。
私もまた行きたくなってきました♪
NAO |  2012.08.05(日) 19:16 | URL |  [編集]
●NAOさんへ
NAOさん、コメントありがとう。
お返事がとても遅くなってしまいごめんなさい!!!

ロールケーキ、巻く前に、巻き終わりになる端を包丁でナナメにカットしておくと良いそうです。
って、口で言うと伝えにくいのですが、伝わったかな?(^_^;)
あ、あと、クリームは、結構固めに泡立てないと垂れちゃうって言ってました~
って、あたりまえですかね(^_^;)

プール楽しいですよね~♪
あー太よりも、私が楽しんじゃってるかも(笑)
夏ってイイですよね~!
チイ |  2012.08.09(木) 22:18 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/626-54cd0b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
