スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

実家でプール 生後1歳4ヶ月22日

2012-07-31(火)

今日も、朝から凄い暑さ・・・


なのに、あー太は帽子をかぶり、

玄関へ行き、外を指さし、

外をおねだり



うううう~

暑くて嫌だよぉ~

エアコンきいた部屋にいたいよぉ~



でも、午後になったら、もっと暑い。

外で遊ぶなら、いまだ!!!


って事で、庭で遊ぶ事に。




しかし、やっぱり暑すぎる~~~!!!




って事で、水遊び。

1


あー太専用じょうろで、

お水じゃ~

2

あー太、ずぶぬれ~

もう、なんでも好きにやりたまえ~~~





ホースが気に入った様子で夢中

3




けど、水遊びは思う存分させてあたげいんだけど、

そんな出しっぱなしにしてたら、

 水がもったいないよぉ~・・・・


と思ってしまうせこい私




と言うわけで、

程々に水遊びしたので、

一度水を止めると・・・・



自分で蛇口ひねって水を出してました

4


最近、私の行動を見てないようで見てる事が多いから、

色々自分の行動に気をつけなくちゃ


時々、急いでる時、冷凍庫を足で蹴って閉めてしまうとかね。

(え!?最悪? と、時々です。。。)

き、気を付けます





そうそう、家庭菜園中のきゅうり、1株しか植えてないのに、

こんなんなりました

5


最近は、毎日5本位きゅうりが収穫できてます。

私は、きゅうりの塩漬けが大好きで、

旦那は味噌きゅーが好きだから消費できるけど、

普通に食べてたら消費しきれないわ




なすも、最近は沢山なりはじめました。

6

(げ、草ぼーぼー・・・)




ピーマンも沢山なってて、

沢山食べまくってます。

7




そして、外遊び後、びっしょりのあー太シャワーを浴びさせ、

2.3口だけ私のアイスをあげてみました。

8


あー太、うなずきながら嬉しそうに食べる食べる



けど、食べ過ぎちゃうので、

途中であー太から奪ったら、

泣いて泣いてひっくりかえって怒ってました。



げげ・・・

逆にかわいそうな事しちゃったわー







午後は、母の透析のお迎えに行ってきました。

更に、妹が仕事で遅くなると言う事だったので、

実家で、父、母と、妹の3人の子達の夕食の準備。





最近は、あー太も随分慣れて、

父の後を追いかけてたり、

甥っ子達と一緒に遊べるようになったので、

私も色々と実家の手伝いがしやすくなりました




そして、夕食までに時間があったので、

父がプールの準備をしてくれました。




あー太、スポーツクラブのプールと、

先日のプールは泣いて嫌がっていたので、

どうかなぁ~・・・

と思ったけど、

家プールは大喜びでした!

1

(なぜか、鍵盤ハーモニカの管が・・・)




甥っ子に頭からシャワーをかけられても、

2

おしりにシャワーを入れられても、

3

顔面にシャワーをかけられても、

4

チン○ンにシャワーをあてられても、

5


へっちゃらどころか・・・

喜んでました。



もしやマゾ???




って、何されてんでしょ、あー太

それを見てゲラゲラ笑ってる私も私かしら~

一応、私、母親です

(いばってみました)



プールの水も結構冷ためだったし、

今日は、20分程度でやめておきました。




その後、甥っ子は一人で入ってたんだけど、

あー太は甥っ子の声が聞こえて、

プールで、もっと遊びたくて大騒ぎでした




よっぽど楽しかったのね。

今度は、大きなプールに連れてってみよう






それにしても、

あー太、最近は人見知りもしなくなってきたし、

私から離れて、父や甥っ子の後をついていったり、

私がいなくなっても泣かなくなりと、

かなりたくましくなってきて、ほっとしてます。



個人的な意見だけど、男の子なので、

ある程度は、たくましくあって欲しいので。。。




夕食後、私が食器を洗ってる間は、

甥っ子達に、あー太を見ててもらったんだけど、

甥っ子達と戦いごっこをして、

あー太のゲラゲラ大笑いしたり、

キャアキャア言ってる楽しそうな声が聞こえてきました。




今は嬉しいけれど、半年後とかには凄い事になってそう・・・
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:59  |  生後1歳4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/624-d2dc626d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
