
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

水ぼうそうの予防接種 生後1歳4ヶ月21日

2012-07-30(月)


今日は、あー太の水ぼうそうの予防接種に行ってきました。

あー太は、いつもの通り号泣



そして先生に、

予防接種は1回で良いんですか?

と質問すると、

1回でも良いとも思うのですが、

 日本医師会では2回打った方が良いとされてます。

 その方が、効果が高いと言われてます。

 もし、2回打つ場合は、1年後になります


との事でした。

なので、また1年後に打とうと思います。


けど、1回¥8500ってたっかーーい!!!

まあ、しょうがないかぁ~






更に、おたふくの予防接種も勧められました。

なので、9月頃に打つ4回目のヒブを打ってから、

おたふくの予防接種の予定を組む予定。





予約忘れないようにしなくっちゃ



と・・・・

記憶力に自信がないので、

ブログに記録
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

21:31  |  生後1歳4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

久しぶり♪暑い日が続いてるけど元気かな?
あーたくんラーメン上手に食べてるね~うちはまだ自分ですくって食べようとしないんだ!!のせたり、さしたりすると口に運ぶんだけどね!!

水痘の予防接種って二回打った方がいいんだね。知らなかった…うちも来年も受けなきゃ!!それにしても…高いよね…

愛桃 |  2012.07.31(火) 13:49 | URL |  [編集]
●愛桃ちゃんへ
愛桃ちゃん、コメントありがとう。

あー太も、ゆい君の月齢の時は、あまり上手に自分ですくったりじゃなかったと思うよ~
食欲旺盛な、ゆい君だから、きっとあー太より早く上手になるよ!!

みずぼうそうの予防接種高いけど、おたふくも同じ位するのかなぁ~
結構大きな出費だよねo(;△;)o
チイ |  2012.08.01(水) 22:41 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/622-1352a4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
