スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

5ヶ月ぶりの耳鼻科&断乳8日目

2012-07-23(月)


今日は、あー太の耳掃除に、耳鼻科へ行ってきました。

5ヶ月ぶりになっちゃった



私が後ろから抱きしめるように、あー太の両腕を押さえ、

看護婦さんがあー太の頭を動かないようおさえると、

あー太は、号泣


そして、耳垢。

ものすっごいのが両耳から出てきました!!!



一応、時々耳かきでやってるんだけど、

それでも奥にあったのね~

(赤ちゃんの耳の穴は小さいので、

 綿棒で掃除すると押し込んでしまうのでよくないと言われました)






あまりにも大きい耳垢だったので、

持ち帰って旦那にも見せたかったけど、

先生に、

持ち帰りたいんですが~

なんて言う勇気もなく断念。



くぅぅぅ~~~

旦那にも見せたかったぁ~~~





その後、私も、診察。

私、産後あきらかに花粉症が酷くなって、

いまだに花粉症の症状があるのよね。。。



花粉症の薬を飲むをのやめると、

においもしなくなるし、

食べ物の味もよくわからなくなっちゃう。



だもんで、3月から殆ど毎日薬を飲みっぱなし。



あ~、いつになったら花粉症終わるんだろ~~~

早く終われ~~~~~








断乳8日目

夜中1回、寝返り打って壁にぶつかって起きてしまい、

少しグズったけど、

トントンすると、すぐに眠りました。



今日は、朝は7時まで眠ってくれました。

断乳後5時、6時起きだったから、

こんなの、ちょっと久々でうれしぃ~!



あー太、今日も一度もおっぱい欲しがりませんでした。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

21:49  |  生後1歳4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

耳垢持ち帰りたい気持ち分かります~!
私は先生が採取してるのがもの凄く見たいんですけどすぐにガーゼに包まれちゃうので見られなくて。
見せてもらっていいですか?なんてやっぱり聞けなくて。
チイさんのお持ち帰り希望よりは言いやすくともやっぱい言えない・・・(笑)

最近は息子がピンセットでの耳掃除をさせてくれるので自ら採取して観察しています。
1カ月に1度くらいなんですがまあまあ大物取れるので主人に見せて喜んでます。
って喜ぶのもおかしいですよね~。。。
NAO |  2012.07.24(火) 23:03 | URL |  [編集]
●NAOさんへ
NAOさん、コメントありがとう。

気持ちをわかってくれてありがと~!
てか、やっぱ、そうなりますよね!?(笑)

NAOさん、ひろと君の耳垢、凝視もできずガーゼでくるまれてしまうんですね( ̄Д ̄;;
ううううう、なんて事なの~!
そんなのもどかしすぎる!

NAOさん、ピンセットでとってあげてるんですね。
それはやった事ないです!
でも、耳鼻科の先生もピンセットで挟んで大きいの取ってるから、それはとりやすいのかな!?
私も、いつかチャレンジしてみます♪
チイ |  2012.07.25(水) 21:30 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/615-561102a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
